杖の一人旅

持ち手に傷がある私の杖

京都に杖を忘れてきてしまいました
気づいたのは、翌日

伊勢丹で買い物し、食品売り場のカートのまま駐車場へ
買ったものだけ車に積んで
カートに巻き付けていた杖のことなどすっかり忘れて・・・

取りに行くか、このままあきらめるか
でもなんだか一緒に転んで持ち手に傷ができて、それなりに愛着もありで・・・
駅ビル駐車場へ電話して
杖が回収されていることを確認し
駅ビル中央防災センターに運ばれて、その後、警察署に行くんだそうで

防災センターのお兄ちゃんは、親切で、免許証の確認などあったけど、着払いで送っていただけることになりました
翌日、丁寧に梱包されて、杖は帰ってきました
クロネコさんと一緒に ¥1088 の旅でした

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード