5月のエトセトラ

お供えのオレンジフラワー

2015.05.04

東京の娘の友と親友の一人がお参りに来てくれた
毎日、仕事が忙しく大変なのに
お参りにきてくれた
雨の中、お墓にもお参りしてくれた

甥っ子たちも一緒に、にぎやかにひとときを過ごした

ありがとう
大丈夫だから
娘がのこしてくれたものを大切にしていくから










淡いピンクのカーネーションの鉢植

2015.05.05

娘の親友が、母の日にとカーネーションを持ってきてくれた
移動があっていろいろと大変なのに
気遣ってくれた

いつもいつもありがとう
本当にありがとう

娘の親友でいてくれる貴女に感謝しています




2015.05.11

還暦を迎えた友に会いたくなって
妹と甥っ子のお嫁ちゃんと娘とで出かけた
友に迷惑をかけないように、さっと顔だけみて帰った

友に甥っ子のお嫁ちゃんと娘を見てほしかった
いつも気を遣ってくれて、いろいろと手助けしてくれている
この子達に囲まれて暮らしているよ
だから、安心してねと友に伝えたかった

帰りは、刈谷ハイウェイオアシスパークによって
一歳半になる甥っ子の娘のお遊びにおつきあい
メリーゴーランドよりも滑り台がお気に入りで、一人で何度も何度も遊んでいた

婆に付き合ってくれるお嫁ちゃんに感謝







2015.05.20

突然の訃報に
残された友を想う

通夜葬儀、しゃんとして、喪主を務めていた

友の心は、あの日の私






Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード