相続講員物故追弔会

お東さんに納骨して一年が経ち
春の法要の案内が届いた

春の法要の御影堂



時間には間に合わないけど、外からお参りだけでもと思い、一人で出かけた
昨年一年間に納骨した家族に案内が送られる
大勢のお参りだろうし、私一人ではいろいろと大変なので行くつもりはなかったけど、自分の家族だけお参りに行かなかったら、娘が寂しがると思って、出かけた

御影堂は、法要のお飾りと灯りがにぎやかにされていて
マイクを通したお教が流れていた

外から静かにお参りした
遅れてごめん
でもちゃんとここに来たから許してね



Comment

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもhalかあしゃんさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたhalかあしゃんさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

大変遅くなりすみません

パソコンを開けない日々が続いて、コメントをいただいたのにも気づかず、大変失礼いたしました。
本当に申し訳ありません。

もしよろしければ、ブログの右下の方にメールフォームがありますので、そちらからご連絡いただけるとありがたいです。
お手数をおかえしますがよろしくお願いします。

ただ、私、まだまだ人様のことを気遣う余裕がなく、自分の気持ちを持て余すような日々を過ごしておりますので、その辺のところをご了承していただけると幸いです。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード