おかえり フィールダー

高速道路走行中にぶつけられたフィールダー助手席側


凹んだ左フェンダーん傷と助手席側の傷

2014.11.20
高速道路100キロ近くのスピードで走行中の接触事故
この程度で済んだのは、娘のおかげ


下り名神高速・竜王インター付近
私、追い越し車線
相手、走行車線

相手の前には2~3台走っていた
追い越しかけている私に、いきなりハンドルを切ってぶつかってきた

一瞬何が起こったのか分からなくて
慌ててブレーキを踏んだ
踏んでからはっと気づいて後ろを見た
ここは高速道路
幸いに後続車が居なかった

下り竜王インター1~2キロ手前、ゆるい右カーブ
相手は、私の車が見えなかったと言い、死角になっていたと言った

追い越しを掛けている私は、前を見ている
相手は、ウインカーを4回ぐらい出したと、後から保険屋さんに言ったらしい
だけど、前を見ている私は、その車のウインカーを見ていない、記憶にない
相手の車の前は詰まっていたように思う
それに、ウインカーを出したからハンドル切っていいわけないでしょ
後ろから追い越し車線を走ってくる車があるんだから、普通は待つでしょ

高速隊(110番)に連絡したのも私
相手は車中でどこかに電話掛けていた

三角板を持っていなかったので発煙筒をたくように警察から指示された
相手の社用車は、三角板も積んでおらず、発煙筒も有効期限切れ
フィールダーの発煙筒を焚いた
初めての経験だす


京都へ行こうと走っていた
事故後、怖くなって下道で引き返した
車は走るのには支障がなく、そのまま修理に持って行き、保険屋さんとも事故処理開始


日が経つにつれて怖さが増してきた
体もあちこち痛い
ちょっと運転が怖くなってきた



2014.12.02
フィールダーが修理から戻ってきた
バンパー、助手席ドア修理
フェンダー、ドアミラー、タイヤ、ホイルキャップ取り換え



2014.12.05現在
過失割合の話し合い最中


Comment

大丈夫ですか❓
気をつけてくださいね

No title

あーびっくりしたー
高速で、しかも100k近いスピードでの接触事故…
ホント、この程度ですんだのは奇跡です。
ただ…私も経験ありますが、あとから来る体の痛みが事故のせいなのか、リウマチの悪化なのか、分からないですが必ず痛みに襲われます。
どうぞ十分に休んで、薬でコントロールしてくださいね。

身体を休めてくださいね。

よくもまあ、無事でいられましたね。
きっと娘さんたちが守ってくれたんですね。
私は運転できませんが、瞬間のあかりさんの余裕が素晴らしいと思いました。

ゆっくり身体をやすめてください。
あ!
そうそう、保険屋さんにも警察にもウインカー見なかったと言ってくださいね。

小川」様

走らない運転を心掛けて参ります
体は大丈夫 v-221

にこさんへ

何の痛みなのかわからないまま、やっとコントロールができるようになってきました。リウマチの体には事故って怖いもんですね。

つうさんへ

ホントに娘のおかげで、今、こうしていられます。感謝感謝です。
保険屋さん、事故現場の地区の方で、こちらの意をくんでくれて、ちょっとがんばってくれています。
相手のウインカーなんてみてないぞ!!!

怖かったですね

あかりさんのところに久しぶりに遊びに来てみたら、でこぼこの車?
高速道路の事故なんて考えただけでも怖いです。

あかりさんが御無事で本当に良かったですよ~!!
娘さんがそばにいてくれて守ってくれたんですね。
事故の後遺症が出ないといいのですが。
お大事にしてください。

みっちょんさんへ

ホント、娘のおかげです。
幸いに体の痛みも消えてきました。
でも運転する恐怖が残っています。
ゆっくり過ごしていきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

かあしゃんこんにちは。
あきです。
その後、お体大丈夫ですか?
無理をなさらないように、お過ごしください。
私もスイフトも、相変わらず元気に過ごしています。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
いつもハルを素敵に描いてくださって感謝しています。
リビングにも冷蔵庫にも描いてくださったハルがいます。
大好きなハルがいます。
一年、楽しみに過ごせます。

あきさんへ

あきさん、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
私の体は大丈夫です。
あきさんもスイフトとお元気にお過ごしくださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード