それなりに元気にしているよ

ブログ更新してなくて心配してくれる友
便りをくれる友

心配掛けてごめん
それなりに元気にしています


娘の親友たちが月命日や仕事が早く終わった時にお参りに来てくれる
それだけで私は幸せ

旅行のお土産を届けてくれる
いつもずっと同じ様に娘を思ってくれている
それも私の幸せ



クラッシックプーとマールブランシュのチョコ、緑寿庵清水の10月の栗の金平糖

仕事の休みにお東さんへお参りしてくれて
お土産を届けてくれた




甥っ子の娘は、ヤンチャしだすと手がつけられなくて、ママはお手上げ
そんな時は、お気に入りのひいばばのところへ連れてくる
でも、ひいばば、頻繁に出かけていて留守が多い
そうすると我が家へ寄ってくんだなぁ
ばあちゃんちとはちょっと違うから、少しは緊張するらしい
でもすぐ慣れて、ハルとも仲良しさん
もう10ヶ月後半、足もしっかりしてきてカタカタを1人で押して歩く

ばあちゃんちではママが居なくても泣きもしない
自分ちのアパートに居るよりも落ち着くらしい

なんだか この子もこの家に呼ばれているのかもしれない

プーさんの顔のアップルパイ
お嫁ちゃんの手作りのアップルパイ
気を遣ってくれている






11月9日にお墓に納骨します
娘の32歳の誕生日に土に返します

ずっと納骨するまで
ちゃんと自分の手で片づけて
と思ってきた

ひとくぎりかな
また
余計に
寂しさがふえるのかな









Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード