きえていくもの

2014.10.09
楽天から「パスワードの初期化」というメールが来た
不正ログインがあったようで、パスワードを再設定しないと使えないって
ネットで調べてたら正規の楽天からのメールとわかり、再設定して使えるようになった

2014.10.10
iPhone の連絡先(電話帳)が全部消えた
GContact Life の自動アップデート後のこと
ショックで呆然

2014.10.13
Apple ID がセキュリティの関係でロックされたとiPhoneがいう
他者が無断でアカウントにアクセスしたらしい
娘の書類を出してきて、解除しようとするが「登録データ一致しない」という
何か訳わからず、あれこれ触って、結局、明日ソフトバンクショップに行ってみようと思った
しばらくして、何気に見たPCメールに解除の手続きのメールが届いていて、
無事、解除できた
Phoneの登録に娘のメルアドと自分のPCメルアドをしていたことなんぞ、すっかり忘れ去っていた

「Facebookの利用を再開」というメールが頻繁にくる
「Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため、このメールをお送りしています。以下よりアカウント再開を実行できます。」という内容
でも私はログインに失敗していない
Facebook以外にFacebookのIDでログインをしたこともない

パソコン、ある日突然表示されないサイトがあった
iPhoneではちゃんと表示されている
となるとPCが変ということになる
設定なんやらめんどい事は何も触っていない
ネットで調べて、設定を変えて、元通りになった
なんでその項目のチェックが外れている?
訳わからない


そんなに放置しているわけでもない
一応気をつけているつもり
なんで私なんかを標的にするの





ハロウィンのディズ二―プチケーキ

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード