エンブレル50ミリ

先月よりエンブレルの50ミリが出ていると知った。

診察の時に変えましょうと言われて少し聞いてみた。

「週一回と言うのは、効き目が何処かで切れてくるのでは?」

「沢山入れると言う事は、効き目が緩やかなカーブで減っていくから問題ないと思う。

少ないのが減るのより多いのが減る方がゆっくりになる」

そんなもんかと思って、とりあえず使ってみることにした。



エンブレル25ミリと50ミリのシリンジの違い

上が50ミリのシリンジ

下が25ミリのシリンジ

針とか太さが違っているのではなく、ただ単にエンブレルの量が倍になっただけ。


液を入れる時の痛み持続時間が、倍になるってことか・・・


新しくなった自己注射補助具

補助具も改良されたそうだ。

空気抜きの確認の時に、裏表が空いているので確認しやすくなったそうだ。


50ミリ2本入りの箱

外箱も50ミリシリンジになると、25ミリの半分の大きさになる。

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード