8月の検査結果

2009.05.14 2009.06.09 2009.07.09 2009.08.07
CRP 0.10 0.12 0.12 0.15
RF 54 54 52 55
MMP-3 79.4 126.0 115.4 125.5
DAS28 2.61 -- -- 2.39


MMP-3の数値は、ちと高い目のままだが、DAS28の数値は、寛解を表している。

こんなもんかという感じ。



病院の処置室で、エンブレルを病院で看護師さんに注射してもらっている患者さんの隣に座った。

エンブレルを腕に注射されていたのだが、非常にゆっくりゆっくりゆっくりと。

5分くらいかけて打っていらっしゃった。

注射を打つスピードは、患者さんの要望に合わせて打つそうだが、ゆっくり打つと痛みを感じないそうだ。


帰宅して、物は試しと、ゆっくり自己注射してみた。

なるほど、ゆっくりゆっくり、押しているんだか、押していなんだか、わからない程度で、時間をかけてやってみた。

なるほど、痛くなかった。

痛いのを我慢してさっと済ませるか、時間を嫌っというほどかけてみるか、まだまだ試行錯誤は続く。



針の改良はどうなったのでしょうねぇ~。

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード