回復遅れ

6月16日にハルに噛まれて(詳しくは、かあしゃん日記をご覧くださいね)、2週間経過して、普通だったら完治している筈。


牙が入って、引っ張ったので、えぐれたのも一因。

エンブレルも1週間は、スキップした。

3日間は、抗生物質の点滴をし、服用の抗生物質も処方された。

通院は毎日、傷の消毒とガーゼ交換。


通常10日間くらいで抜糸となるが、最初の頃に大きい方の傷が、ぐじゅぐじゅしていたので、2週間目に抜糸した。

で、今日はその傷の確認で何ともなければ、これで終わりとなる筈だったのだ。

でも、まだ出血があって、抑えるとじわじわ出てくる。

また、抗生物質が処方され、毎日通院となった。


刃物でスパっと切った傷ではないので、厄介には違いないのだが…

年のせいもあるのかな

気候のせいもあるのかな

治りが悪い。

悪すぎる!!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード