術後5日目。

今日からは、消毒とガーゼ交換のみ。

二日目からの関節保護のカバーが、ちょっとIP関節をまっすぐに支えるのに遊びが出てきてしまったので、作り直し。


木曜日の装具やさんのお兄ちゃんとは違う人だった。

この人は、すっごく気を使ってくれて「痛くないから大丈夫」と言っても怖々触る感じ。

GOODなカバーが出来上がって、指にはめる時の注意とコツを教えてくれた。


このカバーがあるおかげで、手術した指であっても摘む動作ができるのはありがたい。

抜糸まで、あと5日かな。



エンブレルを術前術後1週間づつ休薬中なので、手術個所の痛みもないし、傷の具合も良いし、体調もいいので、インフルエンザの予防接種をした。

やっぱり痛かった。

新エンブレルシリンジの痛さだったわ。


手術前のエンブレル休薬1週間は、体がしんどかった。

術後の今日までは、絶好調。

でも、そろそろ2週間経つから、この先、一気に切れてしまうのかも。

戦々恐々ざんす。

Comment

EMAIL:
IP:
手術お疲れ様でした。腱もつなぎなおしたのね。
手術台初めてだったのですか?私はいつも手術台でした~(骨切るから当然かな?)
痛みがひどくありませんように、インフルエンザとエンブレル、仲良く同居できますように!

EMAIL:
IP:
エー、初めてじゃないっすよ。
これで9回目の手術で、局所麻酔が4回目だもの。

術後の痛みはもう全然大丈夫なのです。
インフルエンザの予防接種後も体調の変化もなくてよかったです。
あいあいさんも無理しないでね。
ありがとうございました。

EMAIL:
IP:
手術お疲れ様でした。無事成功されて安心しました。包帯の写真は痛々しかったですけど、お元気そうで良かったです。私はまだ手術はしていませんが
、なんとか今の現状をキープしたいな。。。
今年も残り一週間ですね。お互い体調管理しっかししましょうね。

EMAIL:
IP:
ありがとうございます。
元気にしています。不自由さも慣れてきました。
手術しないで済むように、エミさんもコントロールが上手くいきますように!
笑顔で新しい年をむかえましょうね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード