親指IP関節滑膜切除手術は明日。


あれ以来、ずっと腫れたままの親指IP関節。

明日、手術します。

ごくごく簡単な滑膜切除で、腱と関節の袋を縫い縮めて、場合によっては術後安定するまでピン刺しありかもという手術です。

局所麻酔、親指MP関節のあたりに注射だそうです。

(MP関節は固定手術済み)




これを口実に年末の掃除は、しなくてもいいかも~。

ご飯も手抜きの手抜きでいいかも~。


では、ちょいと行ってきます。




そうそう、エンブレルを10日から休薬中なのですが、なんだかあちこち痛いです。

痛む左股関節をかばうせいか、膝に少々水がたまり始めています。

とても不快な体調です。

エンブレルを2週間止めてもなんともなかったりした時があったんだけど、今回はいかんです。

術後1週間は休薬しなければならないから、あーーーー、しんど。

Comment

EMAIL:
IP:
お久しぶりです。写真ありがとうございました。久々にこちらのブログにお邪魔しました。
手術は無事終わったんでしょか?
体調があまり良くないようで心配しています。
エンブレルを休薬されているなら尚更辛いと思います。あまり無理をなさらないよにして下さい。
私も膝の水がぱんぱんに溜まってきて歩行が困難になってきました。年末だというのに。私も手抜きさせてもらいます。エンブレル再開されて体調も回復されるといいですね。

EMAIL:
IP:
ご心配おかけしています。
手術、無事に終わりました。
こんな手になったので、大手をふっておさぼりできます。
エミさんの膝もお辛そうですね。
水抜きをして、お大事になさってくださいね。
大掃除は年が明けてからのんびりしましょう。
まずは、自分の体を一番にしましょう。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード