エンブレル再開

腎臓結石の診察日だったのだが、未だ石はお腹の中に居座っているそうだ。

このまま様子を見て、来月はじめに検査して、まだあるようならば下半身麻酔の内視鏡手術で石を出しましょうということになった。

エンブレルは、痛みが出た時から休止していたので2週間休止したことになる。

これだけの期間をエンブレルなしで、ステロイド5ミリで、それなりに過ごしていられたということは、生物学製剤が無くても維持できるんではと思い始めた矢先、ガタっと痛みが戻ってきてしまった。

石とのつきあいも長くなりそうなので、エンブレルを再開してよいかをリウマチの先生に確認し、OKを貰い、再開となった。

が、内視鏡手術をするのなら、前後1週間づつは休止するようにと指示があった。


早く出てきておくれ、石!!!

Comment

EMAIL:
IP:
あかりさん、ご無沙汰しております。
腎臓結石お辛いですネ。お大事にして下さい。

私事ですが、先月体調を崩してCRP13、熱38.4になってエンブレルを4回中止しました。
休止中の感想は、あかりさんとまったく同じでした。エンブレル無しでは、日常生活厳しいですネ~。

EMAIL:
IP:
お久しぶりです。
腎臓結石ですか、石が動くと痛いんですよね。
私は10年位前から胆石を飼ってます。
今は落ち着いて大きくもならず悪さはしてませんが
たまに悪さをするんですよね。
医者(健康診断の)は痛くないならそのままでいいと言うのでまだそのままにしています。
話は変わりますが私も先々月から新エンブレルにかわりました。確かに旧エンブレルよりも痛いですが
思っていたほどではないので一安心です。

EMAIL:
IP:
こちらこそご無沙汰しております。
みやびさんも熱が出て大変でしたね。
季節の変わり目や気温の変化には注意していてもどうにもならない時もありますものね。
どうぞお大事になさってくださいね。

EMAIL:
IP:
その後、お変わりなくお過ごしでしょうか。
エンブレル、シリンジタイプに代わられたのですね。
私もなんとか我慢できるようになってきましたので、どうにかこのままでも頑張れそうです。
にしやんさんも頑張ってくださいね。

にしやんさんは胆石ですか!
動く時はさぞかし痛いことでしょうね。
私の場合は痛みがなくても尿に潜血反応がでているので、それを止めた方がよいとのことで内視鏡手術という選択になるそうです。
にしやんさんもお大事になさってくださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード