エンブレル延期中

腎臓結石の痛みがあったために、エンブレルを休止中。

まだ、特にリウマチの痛みは出ていないので、もう少し延期しても大丈夫かも。


それにしても、泌尿器科の医師の「ステロイド飲んでるからなっても仕方ない」っていう言葉。

なんでもかんでもステロイドのせいかよ!


腎臓結石といっても、私の場合は、のた打ち回るような強い痛みはなかった。

チクチク、何かで押されるような痛みがあっただけ。

でも、痛いのでガマンするにも限界があったし、ずっと不快のまま過ごすのもしんどかったし。

久々の微熱も出たし。


今日は、何の違和感も無く、元気です。

Comment

EMAIL:
IP:
ステロイドのせいとかリウマチのせいってよく言われますよね。
私も「また、それかよ!」って思います。(笑)

強い痛みがなかったのは幸いでしたね。
お元気になられたようでよかったです。

EMAIL:
IP:
ご心配をお掛けいたしました。
石が出たのかどうかは分からないのですが、普段どおりに過ごす事ができるようになりました。

ホント、なんでもかんでも「リウマチ」のせいだってイヤになります。
タルパさんもご無理されませんように。

EMAIL:
IP:
今日は診察がありました。
血液検査の結果がCRPが9.69で
RFが76
だったのでエンブレルが効いていないからだといわれ、
急遽ヒュミラにかわることになりました。
ショック症状がおこらないことを願うばかりですが・・・。
お金も高いらしく・・・。
私の場合は小児慢性特定疾患に登録されているのでそんなにかからないのですが・・。
またヒュミラの効果について書き込みさせて頂きます。

EMAIL:
IP:
 腎臓結石ですか。20年程前、職場の後輩が年末に腎臓結石に成りのたうち廻っていたことを思い出しました。近所の病院に行きましたが、そこでは駄目で救急車で別の病院に搬送され石が出て2時間ほどで戻ってきました。痛みが出たときに本人も腎臓結石(今まで2~3回成ったそうです)と言ってました。
 私たちリウマチ患は強い痛み止めを飲んでいるので痛みも余り強く出ないとそうです。よってなるべく早く病院に掛かったほうが良いですし、リウマチで痛み止めを飲んでいることを伝えて下さいとのことでした。お大事にして下さい。

EMAIL:
IP:
CRPが10近くもあるととてもお辛いでしょう。
血沈とかの数値も高いのでしょうね。
早くヒュミラが効くといいですね。
頑張ってくださいね。
また、ヒュミラのこともいろいろと教えて下さいね。

EMAIL:
IP:
お見舞いありがとうございます。
そうですよね、いつも痛み止めを飲んでいるので気をつけなければいけないですね。
私の妹ものた打ち回って救急車で病院へ行き、暫くしてケロッと治って帰ってきました。体質なのかもです。
普段から水分を多くとって気をつけていきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード