8月の検査結果と左股関節

2008.05.23 2008.06.24 2008.07.24 2008.08.22
CRP 0.10 0.09 0.07 0.07
RF 62 ーー 65 60
血沈 15 13 12 12
MMP-3 ーー 109.6 ーー 116.8



私の左股関節、半年ぶりにレントゲンを撮った。

関節破壊が進んでいた。

ちと、ショック。

この状態では、かなり動きに制限が出ているはずと言われた。

今年の3月のレントゲンでは、一年前とほとんど変わりない状態だった。

痛みも関節の可動区域が狭まっているのも事実。


比較的、関節の状態が良いので、いま、手術するぶんにはそんなに大変な手術にはならないであろうと。

MRIで見てみないと判断できないが、大腿骨とう部分の接する骨盤側に骨の破壊が進んでいくようだと早めに手術した方が良いと思うと言われた。

杖を使うように言われた。




ハルを置いて、2週間も入院できない。

手のかかる旦那もいるし…


はてさて、どうするか。

Comment

EMAIL:
IP:
あかりさん、お久しぶりです。
以前、時々おじゃまさせていただいてました。
エンブレル使用開始も、私が何ヶ月か遅れで、ほとんど同時期だったと思います。もうすぐ丸三年になろうとしています。CRPは未だに正常の範囲にならず、0.4とか0.5とかです。気管支のちょとした炎症とか、耳にも問題があったりするからだと思うのですが・・・。ただ、エンブレル開始前は、300~400もあったMMP-3は、30~40と正常の範囲だと言われています。
あかりさんとは、二つの数値が逆ですね。エンブレルの効き方にも色々あるということでしょうか。
今、股関節がおつらいようですね。手術!!悩みますよね~、家庭をあずかってる主婦としては・・・。でも先生が勧めてくれる時が、手術には最良の時期なのか・・・、とかね。
どうぞお大事になさってくださいね。

EMAIL:
IP:
お久しぶりです。
えむさんのMMP-3は、とても良い数値ですね。
私は、ここの所、ずっと三桁になっているので羨ましいです。
このまま頑張ってくださいね。

そうですね、先生が勧めてくれる時期が最良なのかもしれませんね。よく考えてみますね。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード