術前検査

2007・5・18 現在の私の両手のレントゲン

私の両手のレントゲン写真


現在の左手。

私の左手の写真


左手・薬指のPIPの金具固定のやり直し手術を希望している。

10年前に左手MP関節の人工置換手術を受け、その手術の2ヵ月後に中指・薬指のPIP関節を金具固定した。

レントゲンでも分かるようにMPの人工置換した中指・薬指・小指にズレが出来ている。

でも日常生活での使い勝手などへの支障は、ない。

痛みも無い。


薬指のPIP関節から指先が曲がって爪が横向いているので、それを真っ直ぐに直す。

PIP関節だけで改善されれば、それだけで。

良くなければ、MPの付け替えもあり。

手術は、日帰り、局所麻酔の予定。




術前検査、手指のMRIを通院先からの紹介で他の病院で撮ってきた。

手指のMRI。

装置に腹ばいに寝て、腕はバンザイして片手約15分位。

これがキツイ!

左手はなんとか上がるのだが、右肩は固まっているので腕が肩の高さまでも上がらないのよ。

なのにバンザイしろって。

しかも機械の中の筒の中に収まらないと断層写真が撮れないからって。

すごい格好で、痛い上に無理な体勢で、じっとしている。

涙がでましたよ。


不思議な感じ、指の断層写真って。

見てもよくわかんない。

これの3D映像の写真ができるんだって。

それが出来てから、本格的に手術のことが決まります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード