忘れちゃった

今日は、エンブレル自己注射の手順確認の日。

そう、病院で婦長さんの前で自己注射を打つ日だったんです。

でも、車の掃除に気を取られていて、朝さっさと家で自己注射してしまいました。

それでも夕方、何か忘れてるなぁと考えていたら、診察日だということを思い出し、更に自己注射の確認日、しかもすでに朝打っちゃってる。

あわてて病院へ電話して、次回の注射日にチェックすることとなった。


私の通院先では、エンブレルは4週間分処方されます。

4週間分なのですが、2週間に一度のチェックがあります。

一度は、自己注射を婦長さんの眼の前ですること。

もう一度は、変わりないか顔を見せるだけのこと。


なんとかならないもんですかね。

病院によって対応が違いすぎる。

患者に問題がなければ、4週に一度の通院で勘弁してほしいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード