残暑お見舞い申し上げます。

みなしゃ~ん、あっついけど元気にお過ごしでしゅか~。

おいらは、お姉ちゃんのお帰りとぅしゃんのお休みで、毎日うれしい事いっぱいで元気でしゅ。


扇風機の前に陣取ってくつろいでいるハルの写真



おいらのお家の周りでは、連日40度近くの気温が続き、昨日は、40.9度という国内最高気温まででちゃったでしゅ。

どのくらいあっついかというと、エアコンがかかっているのに、だいっ嫌いな扇風機の前においらが陣取る位の暑さ。

ただただ、寝ているだけのおいらでも、この暑さは、もう勘弁してほしいでしゅ。


あっ、今朝、とうしゃんがかあしゃんに言われて、エアコンの掃除してたでしゅ。

ちっとは今日は冷えるのかや。


みなしゃんもお体お大事に!

Comment

EMAIL:
IP:
HALくん おかあしゃん あっついあっついでしゅね。
クーラーの嫌いなおかあしゃんも今年ばかりは我慢の限界なんだしょうでしゅ。

ぼくとすみれちゃんは一日 日陰を探してうろうろしてるです。よだれも絶好調でしゅ。

昨日BSで拓郎さんの2006年つま恋コンサートが放送されてましたね。いろんなゲストも参加していて楽しそうですね。生で観たいですよ。
でも。。愛媛の田舎からは遠いなああ。。。

EMAIL:
IP:
異常な暑さの毎日でしゅよ。
適度にクールダウンしないと元気になれないでしゅ。
晋作君もすみれちゃんもワンコの本能をフル発揮して堪えてくだしゃいね~!
ご飯もいっぱい食べてくだしゃいね。
おいらはワンコであることを半分以上放棄してるでしゅ。

BSのつま恋、かあしゃん見てたでしゅよ。
あの日、おいらはとってもなが~いお留守番させられた記憶が・・・
今年の拓郎しゃんは、徳島・香川・高松・周南市へも行くですよ。
残念ながらほとんどチケット完売になってますが。
かあしゃんは多治見に行くらしいでしゅ。
その日は、やっぱり、おいらは留守番でしゅ。

晋作おかあさん、若いのに拓郎さんスキでしゅか。
嬉しいなぁってかあしゃん言ってるでしゅ。
ありがとうでしゅ。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード