なんだか変なおいら

車の後部座席で後ろを向いて座ったまま、走ってくるバイクを見ているハルの写真

お手入れしてなくてお見苦しいのはご勘弁を。



いつもだったら、バイクのおっちゃん見ただけで、ギャンギャン大騒ぎのおいら。

気になるんだけど、お座りしたまま、ただ、見てるだけ。


ちゃんとご飯は食べるし、具合悪そうなトコも見当たらないし、足も痛そうじゃないし、血も流していないし、お腹も壊していないし。

出かける時には、大喜びで、はしゃぐんだけど・・・

車に乗るのを躊躇うハル。

でも、お出かけは、したい。

車に乗りたいのに、乗れない・・・

ピイピイなくのよ。

躊躇って躊躇って、リードで車に引っ張りあげられるハル。


どなんしたん、ハル。

Comment

EMAIL:
IP:
ど~しちゃったかな?ハル君。
いつもと違う行動をとられると、な~んか心配ですよ。
思い起こせば、急に階段が上れなくなった事もありましたね、
悩み?心境の変化?気まぐれ?かあしゃんの気を引いてるだけかな?

EMAIL:
IP:
そうなんですよ、以前にも階段を昇れない時があったんですが、リードで引っ張りあげれば大丈夫だったのです。
でも今回は、車と連動しており、リードにも抵抗するし、もう4晩も一人で寝てるんですよ。
いつも一緒だから、淋しいです。

EMAIL:
IP:
HALくん 夏ばてでしゅか? ○回目の反抗期でしゅか?
ぼくは 老わんこのようにマッタリグッタリで元気がないでしゅが食欲だけはばっちりでしゅ。。。(おかあさんがおいしいもの作ってあげるからですよ!)

EMAIL:
IP:
ハル君いったいどうしたんでしょ?
もしかしてこないだの車内の暑さがちょっとトラウマになった?
早くいつものハル君になってくれないと皆が心配だよ。

EMAIL:
IP:
晋作君、おかあさんの美味しい手料理、羨ましいです!
いっぱい食べてガンバルのよ!
暑い季節を乗り切るのよ!

おいらは・・・
かあしゃんに目で訴えてもわかってもらえないし・・・
なんでだろ?なんでだろ~?なんでなんでなんでだろ?

EMAIL:
IP:
何かを怖がっているような・・・
私に何かを訴えているのかな~。
分かってやれない私は・・・

ハルは、我家に来てからずっと車が大好きで、いっつもどこへでも一緒に出かけてたの。
はしゃぎすぎて、ダッシュボードにかけた足がずるっと滑って顎を打っても、急ブレーキにシートの下へ転がっても、水入れに足を突っ込んでも、へのかっぱ!
今の状態はお手上げです。

EMAIL:
IP:
ハル君はくまことそう変わらない歳ですよね?だったらそんなにお歳ってわけでもないし・・・。
もしかして、腰が痛いのかもって思っちゃって・・・。大型犬なんかで歳をとったら階段とか昇り降りをいやがるようなことも聞くので、ちょっと気になりましたが、その後いかがですか?

EMAIL:
IP:
haltaroさん今晩は。
あきです。
今日は、お天気が悪かったですね。
ワイズは、昨日はお腹を壊してしまいましたが、いつものことなので、大丈夫です。
haltaroさん、以前車に乗ったときに、何か怖いことがあったのですか?
小さい頃から車が大好きなhaltaroさんが、どうしちゃったのかなあ。
ってかなり心配しています。
haltaroさん、お留守番は、たいくつですよ。
早く原因が分かるといいですね。
それでは今日はこれで失礼いたします。

EMAIL:
IP:
そうですね、ハルは7歳半くらいですから、まだまだ元気でいられるはず。
腰が痛ければ階段だけじゃなくて、いろんなことに支障がでてくると思うんだけど・・・

6/18、6/19の日記に書きましたが、車は大丈夫になりました。
あとは2階へが・・・
一緒に寝たくないってことかも・・・!?

EMAIL:
IP:
あきさん、ハルかあしゃんです。
ハルは車を怖がらなくなりました。
なにが原因なのかわからないのですが、いつもどおりのハルに戻りました。
ご飯もよくたべますし、元気いっぱいです。
ワイちゃんもお腹大事にしてくださいね。
では、またね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード