多治見へお出かけ

和食のお店わさびの看板        咲き誇る寒桜の花



昨日は、地元でリウマチの療養相談会があり、名古屋からきてくださったお友達とランチして、その後、相談会へ出席しました。
今日は、多治見でリウマチの療養相談会があり、お友達の旦那様がリハビリについてのお話しをされるので、それを聞きに行ってきました。

まずは、ランチから。
待ち合わせのお友達とそれぞれの車でお店に集合。
私は、もちろんハルをお供に。

ハル、ちゃっかりお友達にミルキーのおやつを貰っていました。
でも、おやつをもらったのにも関わらず、ガウガウ唸っておりました。

和食の美味しいお弁当を頂きました。
写真は、撮り忘れて・・・
お店のHPでご覧下さいね。
お店の看板のところに寒桜が咲いていました。

少し始まるまで時間があったので、お友達に素敵な処へ案内して頂きました。
蔵珍窯
風情ある陶器がありました。
ちょっと気に入ったカップ&ソーサーがありました。
ペアで¥5300ほど。お祝いにぴったりな感じでした。

相談会は、地元の広報誌に掲載されたこともあって、大盛況でした。
昨年の会と比べてもすごい参加者の数でした。

そんな中、お話しをされたお友達の旦那様。
少し緊張気味だったけれど、自作のイラスト入りの資料も作ってくださって、分かり易いお話しをしてくださいました。
とても為になるお話しを聞かせていただきました。



私とハル、娘の所へも寄らずに、直帰でした。
とても寒い一日でした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード