引退犬 命の物語

学習研究社出版、引退犬命の物語の本



11/16に学習研究社から発売された児童書。
イラストは、ご存知、いいちゃんこと小山るみこさん
引退犬支援カレンダーの絵を書いている自称・イヌストレーターさんです。
本当は、りっぱなイラストレーターです  

この本中の3つめのお話に「ワンコのかあさん」ちのユキちゃんも登場します。
かあさまが今一緒に暮らしている姫達・サニー・ルナ・アリサも登場します。

ユキちゃんは、私が盲導犬の引退犬について知るきっかけを作ってくれたワンコです。
残念ながら会う事は叶いませんでしたが、生涯忘れる事の出来ない子だと思います。

是非、お子様と一緒に読んでください。
漢字には、ふりがながついています。
命の大切さについて、とても勉強になります。

お勧めの一冊です。



アマゾンでも取り扱っています。こちらから どうぞ。


テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

Comment

ありがとうございます。

ありがとうございます。

私はまだまだ自称ですよー。
認めてくれない犬が2匹おりますもので(笑)。
ユキちゃんの挿絵が少なく
(というか無いに等しい・・・)
残念に思いました。
次回こそ!って次回あるの?
予定は全くありませんが、
言えばユキちゃんがチャンスをくれるでしょう?
他力本願です(笑)。

本当にありがとうございます。

いいちゃんへ

すみません、下手くそなご紹介で…
いいちゃんは、ほんまもんですv-221素敵なイラストレーターさんです。

次回、楽しみです!
また、きっとユキちゃんがチャンスをくれます!
ポチ社長とルイ専務にお願いしておきます。

ちょっと照れくさいです

HALさん、いつもありがとうございます。
何だか照れくさくて自分では紹介できずにいます。
この本の不満は、いいちゃんがユキの絵を描いてくれなかったことなのです!
いいちゃんがというよりは作家が?編集者が?
誰を恨めばいいの~~

ワンコのかあさんへ

先走ってご紹介させて頂きました。
かあさま、次回、きっと、いいちゃんは書いてくださいます!
ユキちゃんのあの優しいまなざしを!
私は、それも楽しみに待ってます。

かあさま、ユキちゃんを通してかあさまとお知り合いになれたこと、とても嬉しく思っています。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード