新しい青じそ買って

もう大変、車の中に苗を積んだとたん、パクパク食べ始めるハル。

こりゃ、家に着くまでに丸坊主になっちゃうよ~。

 

なんで、こんなに好きなんだろうか。



スーパーで売っている青じその葉の束ねたのは、いらないという。

家で育っている青じその葉っぱは、際限なく食いつく。



トマトやきゅうりを取りに行くと、青じそも取ってきたんじゃないかと、

ぜ~んぶ匂いを嗅いで探しまわるハル。





 





ほしくてほしくて、シソから離れないハル。

 





なんか、お目目からきらきら光線出てるハル。



 





そんなに好きなの~?

なんでぇ~?



 







食いつく時は、うっとりとしたお目目のハル。







あっ、もちろん、すぐに取り上げましたよ。



ちゃんと植え替えて、大きくなってきてからのお楽しみにしてさしあげますだ。



暫くは、みてるだけ~のハル。





 



Comment

No title

うちもすっかり青紫蘇に味を占めてしまったくまこ、種からまいたのはやっと芽がでたとこで間に合いません(涙)また苗を買ってこなくては・・・。ハル君、なんてものを教えてくれちゃったんですか~~(笑)

No title

グルメなんだなあハルちゃん^^スーパーのはダメですかい。大きく育ったらいっぱいお食べ^^

No title

haltaroさん、こんばんは。
あきです。
今日は、私はアソシアへは、行きませんでした。
きっと、haltaroさんがかあしゃんとお出かけされたかなと思っています。
紫蘇は、私は大好きですが、haltaroさんも好きなのですね。
先日も、沢山いただきましたので、お豆腐の上に乗せて食べています。
先ほども、夕食で食べました。
haltaroさんと同じ物が大好きで良かったと、勝手に思っています。
今度は、私とワイズに会ってくださいね。
騒がしくても、大丈夫ですよ。
それよりも、心配なのはワイズがランランと大はしゃぎすることです。
かあしゃんに聞いていると思いますが、ワイズはとにかく尻尾を振り回し、私でも止められないほど大はしゃぎなのです。
びっくりしないでくださいね。
って、それは無理ですよね。
それでは失礼いたします。
涼しい場所で、お過ごしくださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード