23回忌


お坊様に来て頂いて、夜のお勤めの23回忌でした。





準備が整ったお座敷を写した写真にまるいものが3つ、写っていました。
あーちゃん、見ていてくれたのね。
傍に来ていてくれたんだ。
残念ながら、その時には、あーちゃんを感じる事はできなかったけど、一緒に居てくれることが分かって嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

不思議なことに掃除している間は、ハルがお座敷に入ろうとしませんでした。
ハルがお座敷に入ったのは、お参りが終わって片付けが済んだあと。
暫くお座敷でじっとしていました。

かあさんは、ハルがうらやましいです。
あーちゃんとお話したり、きっと、あーちゃんの姿もハルには見えているんでしょうね。


ご住職がおっしゃいました。
旅立ってしまった子がどうしているかなどと心配する事はないんですよって。
いくら小さい子であっても、向こうが、こちらを、ちゃんと暮らしているかって心配しているんですよって。

そうだよね。
いつも見守ってくれているんだもんね。
そうだよね。
あーちゃん、ありがとう。







Comment

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード