雨なので…

おいらのハルちゃん号は、22日にバイバイする事になった。

昨日は、そのハルちゃん号で最後の遠出を。

かあしゃんと中津川へ栗きんとんを買いに行ってきた。

ちょうど、ハルちゃん号の持ち主だったジイちゃんの誕生日だったのでお供えに。

 



向かって左が「川上屋」さんの栗きんとん

右が「すや」さんの栗きんとん



おいらは、かあしゃんと一緒で川上屋さんの栗きんとんがお気に入り。







 

で、今日は雨降ってるってこともあるけど







雨を眺めながらまったりとネンネのおいらです。





いやぁ~、年とったんですわ、おいらも。





 

Comment

No title

ハルくんは、もう何歳になるのかな?
ハルちゃん号って、何か分かんないからあとであさってみるね!
雨の日に、ゆっくりネンネもいいかもね。

No title

ハルちゃん号いよいよバイバイですか~
次の車もハルちゃん専用カーになりそうね。

去年、我が家も「川上屋」さんと「すや」さんの食べ比べしました!
3対2で川上屋さんでした…
私は「すや」さん派でしたけど~(笑)

No title

川上屋の方が美味しいですか?栗きんとんの季節ですねえ。食べたい!いつも大切なヒトやお世話になったヒトに送る、と言えば栗きんとんなので、自分のお口に入ったことはメッタとないので、食べ比べたことがないです。これからは川上屋にしましょ・・。

No title

haltaroさん、こんばんは。
あきです。
ご無沙汰しています。
今週は、ずっとお出かけでしたので、パソコンも、あまり開きませんでした。
そうですか。
私もワイズも乗せていただいたあのお車、バイバイですか。
寂しいですね。
でも、長く乗られたから、良いですよね。
その栗きんとん、かあしゃんにいただいたことがあります。
haltaroさんも、大好きなのですね。
私も、美味しくいただきました。
haltaroさんがいらっしゃったら、私は良いからどうぞ。
って、食べてもらっちゃいます。
雨だとたいくつですよね。
台風は、何事も無く、通り過ぎてくれて、本当に良かったですよね。
またご無沙汰してしまうかも知れませんが、haltaroさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
それでは失礼いたします。

非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード