やらかした、ハル。

今朝の事、いつものように、起きて、用足しして、家の中の見回りと裏手の小学校の運動場のチェックするハル。

運動場にワンコがいようもんなら、ワンワン朝から大騒ぎする。

ひととおり見てまわったら、御飯の時間。



いつもは、ハルがリビングへ戻ってくるまで、ドアが開けてあるんだけどね、なぜか今朝はハルが通れない幅で開いていて・・・



歯磨きしていたとうしゃんが、気がついてドアをあけようとした。



ら、



いきなり、ガウガウ 唸りながら とうしゃんの足に噛み付いた 



とうしゃんの足の甲には、噛み傷が2箇所、穴空いた。

犬歯がまともに刺さった。



ハルは、興奮していて、口がヒクヒクしたまま。





どうやら、歯磨きが気に入らない様子。

1番はじめに、理由も無くガウガウしたのもお姉ちゃんの歯磨きしている時だったし。



最近、少し穏やかになってきたかなと思っていた矢先だったのに・・・













ハルのお留守番生活、2日目。

昨日は、いくら言い聞かせても諦めなくて、連れてけ攻撃がすごかった。

今朝は、あんなことがあったせいもあるが、淋しそうな顔してじっと耐えている。



3週間耐えておくれ。





Comment

No title

どうしたの~ハル君・・・おとうしゃんに噛み付いちゃったの?

歯磨きが気に食わない。。。
何が、気に食わないんでしょうねぇ。。。

きっと、何か・・・あるんでしょうね。

今度会ったら、ハル君の心の声を聴いてみましょう(笑)

お留守番・・・がんばれ!!

No title

ありゃ歯磨きだったの!??

きれいに雪つもったのですね。余裕ないわvista使い慣れないわ、なかなか遊びに来られませんでしたが、やっぱりハル君見るとほっとします。

No title

あ~やっちゃいましたね、はる君!
歯みがきの匂いがいやなのか、うちでは見ると逃げ出すのは猫です。
もう、歯ブラシもって近づくと飛んで逃げます、それも冷蔵庫の上に!
そういえば、くまこは歯磨き中には寄ってこないな~~

No title

ハルちゃんの中で何かトラウマと言うかその行動自体が怖くて威嚇してしまったのでしょうかね。。。
悪気があったわけでは勿論ないだけに、怒るに怒れないですよね。
お顔がシュンとしてて反省してるんでしょうね。

お留守番頑張ってミルキーご褒美沢山もらおうね♪

No title

妙に絡む時あります。寂しいのでしょうか。さっぱりしている時もあるのに・・。あの後ろ髪を引かれる思いはさすがに辛いです。。

No title

HALくん、ガブリはちょっとイタイですが、でもその切なそうな淋しそうなお顔を見たら、えらいね、じっと我慢してるんだね…ってナデナデしてあげたい気分になっちゃいます。
HALくん、さびしいけど頑張ってね!

No title

haltaroさん、こんにちは。
あきです。
風が強くて、寒いですね。
あらあら、お父様に噛みついてしまったのですね。
お大事になさってくださいね。
haltaroさんは、歯磨きの匂いが嫌いなのかしら?
お留守番、お疲れ様です。
きっと、ハルかあしゃんから、ご褒美がいただけると思いますので、お留守番してくださいね。
気温が不安定なので、haltaroさんもハルかあしゃんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
非公開コメント

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード