心穏やかに

お供えのアレンジフラワー

13日のお盆の入り、娘の匂いがしてた
律儀に帰ってきたんだ



娘の親友もお参りに来てくれて
娘のお気に入りの花屋さんのアレンジフラワーをお供えしてくれた

忙しい合間の時間をやりくりしてくれて、娘に逢いに来てくれる
彼女の顔を見るとほっとする自分がいる
髪が少し伸びた彼女のうつむき加減の横顔が娘に似ていて、ドキッとした
いつもありがとう
感謝しています




お供えのミカンと桃とメロン




写真とぷーさんたち

写真のレイアウトを変えて、ぷーさんたちも気分転換してもらって








今年は、お盆のお花が店側の怠慢で予定した日に届かなかったり
やっと届いたと思ったら注文と違ってて
母を連れてお墓に行こうとしたら、まあごたごたして
いらいらマックス!
もう人に振り回されるのはまっぴら!

お盆の入りの日にせっかく娘が帰ってきてたのに、ごたごたしているうちに消えっちゃった
それでも甥っ子たちとコストコ行ったり、美味しいもん食べに行ったりして、賑やかしてもらった
支えてくれる皆に感謝





花火

テレビで長良川の花火のLIVE中継をやっていた
時折映るモノクロの観客達

貴女もあの中に居るような気がした
浴衣着て、下駄履いて、団扇もって
ううん、気じゃなくって、居るって感じた

花火、好きだもんね
今年も、ね。


術後8週間経って

術後週一の診察が四週続き
その後、六週目、八週目になり、以後は月一に
リハビリも八週目で一区切りとなり、間隔が空いていく
リハビリは、理学療法士の手で人工関節を入れた個所のもみほぐしのみ
特に指を曲げるためには何もしない
自分では、「ぐっぱ」するのみ
こんなに何もしないなんて、いいのかな?
一昔二昔前とは変わってきているんだろうけど・・・
ちゃんと曲がるようになって、不自由なく使えるようになるのかなと、ちと不安

装具も昼間はほとんど外している
寝るときだけ装着、でも朝になると装具がどっか行っちゃっている・・・

痛みも腫れもなく、順調
やっと普段通りの生活が戻ってきた感じ
両手で家事を当たり前にやっている




プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード