向き合うこと

2016081600.jpg

今年のお盆は、心静かに過ごす
静かな時間があった

娘たちの大好きな物をお供えに持ってきてくれた

今は、こういう時間が幸せ







2016082200.jpg

ずっとずっと逢いたくて
やっと心がやすまる時間を持てた

娘の話をすると、今でも一緒に涙ぽろぽろ
何にも言わず
ただ
心を察してくれる友のそういう気遣いがありがたく

私のそばには、私の心をわかってくれる友がいる
娘のように気遣ってくれる娘の親友がいる 
それが、私の救い



うみちゃんに会えたのも嬉しくて
帰り、大きく、大きく、手を振ってくれてた友
なんだか胸がじーんとなって



逢えてよかった







60本の薔薇 

60本の真紅の薔薇




甥っ子の娘のプレゼントの赤い花束



還暦祝いの赤い肌着


ここにきて、今、胸の中にいっぱいの後悔と悲しみを抱え、それでも生きている、ただ生きている自分

この先もこうやって、こんな思いがあふれるままに、ただ生きていくのだろう、私

友が、娘の親友が、甥っ子たちが、妹が、優しい心を寄せてくれる

感謝と共に、そういう気持ちにどう応えていけばよいのかわからずにいる

でもそういう気持ちに支えられているのも確かなこと

一人になって、それでも一人じゃないとわからせてくれる



なんかつらいな~
とてつもなく つらい





プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード