四回目の命日 五回忌

貴女が頑張ってること
ちゃんとわかってる
自分の中で答えが出るまで
考えて考えて考えて
貴女のそういうとこ、ちゃんと理解してる


貴女が居ない五年目を生きていく
どうやって生きてくのか
どうやって貴女がくれた宿題の答えをみつけていくのか


貴女は、こんなかあさんをどう思ってる?
「ばっかじゃないの!」て言ってる?
「あんたねぇ」って声が聞こえてきそうだよ



でも まだ 受け入れられないんだ
折り合いがつけられないんだ


まだ 大声をあげて泣けないんだ







命日のお供えの数々


黄色のお花の寄せ植

娘の元カレから、娘の好きな黄色いお花のお供えが届いた
チューリップと可愛いお花たち
大好きなチョコも一緒に


娘の親友のお供えアレンジフラワー

娘のお気に入りの花屋さんのアレンジフラワー
娘の親友から届いた
そして、仕事の合間をぬってお参りに来てくれた


動くぷーさんとろうそくと送主不明のブリザーブドフラワー

動くぷーさんと蝋燭、友に感謝

送主不明のブリザーブドフラワーのお供え
ありがとうございます



ひまわりのアレンジのお供え

娘によく似合う
ひまわりのアレンジも



美味しいみかんを送ってくれた友
メールで寄り添ってくれる友
便りをくれる友

この日は、ちゃんと声を聞いて話したかったと
娘の友から電話が
こんな私の話し相手になってくれて感謝です




娘の友
私の友

支えになってくれているみんなに
感謝です



今日のお参りは、午後七時
甥っ子達、母、妹
甥っ子の娘が、お経に合いの手入れて
罪のない幼子の笑顔に
みんなも笑顔に





プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード