ねぐらの移動

ずっとずっと、
ハルが二階へ上がらなくなってから、
ハルと一緒にリビングのソファーで寝ていた

娘が居なくなって、
体を壊して、
電動ベットを買って、リビングにおいて、ハルと一緒に過ごした

ハルが居なくなっても
一人でリビングで過ごした
いろんなものをリビングに持ち込んで、
リビングは私の部屋となりけり

でも一大決心をし、北の和室へ移動
娘の部屋から大きなテレビを下し
リビングにあったいろんなものも移動

なんというか
心機一転というか

ちょっとだけ前向いたかも



妹に助けてもらった
というより、ほとんど妹のおかげ
感謝

お盆に

娘の親友か備えてくれたアレンジフラワーとお供え

お盆のお参りに来てくれた娘の親友
いつも娘のお気に入りのお花屋さんのアレンジを供えてくれる
感謝


ひまわりのボックスフラワー
叔母が、「お供えのお花に、かおの好きなお花を選んで」
と言ったので、ひまわりのボックスフラワーを
感謝




オーブが写ったお盆の座敷

ちゃんと姿をみせてくれる
そっちの暮らしも
こっちの暮らしも




2015.08.14
友に会えた
遠いところから会いに来てくれる
折に触れ、便りもくれる
感謝

8月3日は

次女の月命日でもあり
私の生まれた日でもあり

娘がいなくなってから4回目のたんじょび

甥っ子の娘がくれたひまわりのかわいい花束

甥っ子たちは、娘のお気に入りのお花屋さんで花束を作ってもらったそうだ
甥っ子の娘が、かわいいお手手で渡してくれた



お友達からいただいたメロンやお花、プーさんのぬいぐるみ

娘たちが大好きなメロンを送ってくださった友
逢いたくてもなかなかお逢いできないでいるんだけど、いつもあたたかく見守っていてくださる

美味しいブドウを送ってくくれた友
お花をおくってくれた友
カードをおくってくれた友
SNSでメッセージを送ってくれた友
おめでとうとメールをくれた娘の親友

みんなに感謝です


プーさんの新しいぬいぐるみたち
2015.07.18
松坂屋ナゴヤ店で開催されているプーさん展に甥っ子たちに連れて行ってもらった
娘の小さいころは、そんなにプーさんグッズに接していないのに
いつの間にか、プーさんが大好きになってた娘
我が家に新しいプーさんがやってきました


娘が着ていた夏のワンピースを着たぷーさん

私の手作りの娘たちの夏のワンピース
プーさんに着せてみたら、ぱっつんぱつで
でも無理やり着せてみた

前に着ていたストライプのジャンスカは、甥っ子の娘が着てくれる

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード