ハルの命日

命日のお供えの炊き込みご飯とケンタッキーフライドチキン

三回目の命日

今でもいつも一緒にいると思っている

大好きな炊き込みご飯を作りました
誰かのために
誰かを想って
料理ができなくなっているかあしゃんだけど
今日は、ハルの好物を作りたくて


突然居なくなるなんて
お姉ちゃんもハルもずるいよ



ミルキーの箱に入ったミルキーの香りがするお線香

友が送ってくれたミルキーのお線香

ハルの気配がしない時に
このお線香をたくと
きっと帰ってくるね
その時は、お姉ちゃんも連れて帰ってきてね


ハルの匂いが

もうすぐ3回目の命日がやってくるね

この2~3日ね、ハルの匂いがするの

雨に濡れたハルの匂い

虹の橋二丁目の別荘から
やっと帰ってきてくれたの?


新入りのワンコとハル

生きていた時とおんなじように、毛が波打っている
抜け毛の季節だもんね
この子、生きているんだって

甥っ子の娘に
乗っかられたり
しっぽふりふりさせられたり
ベロひっぱられたり
ぎゅっと抱きしめられて、よだれでべとべとにされて


ハル、優しい子になった?


長女HAPPY BIRTHDAY 34th.

2015.06.02

忘れていない
貴女のこと

ずっとずっと一緒にいる

でも
かおちゃんのことが大きすぎて・・・


誕生日のお祝いは、千疋屋のメロン


5月のエトセトラ

お供えのオレンジフラワー

2015.05.04

東京の娘の友と親友の一人がお参りに来てくれた
毎日、仕事が忙しく大変なのに
お参りにきてくれた
雨の中、お墓にもお参りしてくれた

甥っ子たちも一緒に、にぎやかにひとときを過ごした

ありがとう
大丈夫だから
娘がのこしてくれたものを大切にしていくから










淡いピンクのカーネーションの鉢植

2015.05.05

娘の親友が、母の日にとカーネーションを持ってきてくれた
移動があっていろいろと大変なのに
気遣ってくれた

いつもいつもありがとう
本当にありがとう

娘の親友でいてくれる貴女に感謝しています




2015.05.11

還暦を迎えた友に会いたくなって
妹と甥っ子のお嫁ちゃんと娘とで出かけた
友に迷惑をかけないように、さっと顔だけみて帰った

友に甥っ子のお嫁ちゃんと娘を見てほしかった
いつも気を遣ってくれて、いろいろと手助けしてくれている
この子達に囲まれて暮らしているよ
だから、安心してねと友に伝えたかった

帰りは、刈谷ハイウェイオアシスパークによって
一歳半になる甥っ子の娘のお遊びにおつきあい
メリーゴーランドよりも滑り台がお気に入りで、一人で何度も何度も遊んでいた

婆に付き合ってくれるお嫁ちゃんに感謝







2015.05.20

突然の訃報に
残された友を想う

通夜葬儀、しゃんとして、喪主を務めていた

友の心は、あの日の私






4月のエトセトラ

2015.04.15

高遠へ行ってみた
片道200キロ

行き着くか自信がなかった
ひたすら走った
座りっぱなしの腰が悲鳴を上げるまで、走ってみた

高遠の桜は、満開を過ぎたばかり
高遠城址公園は、ピンクに染まり、もの悲しさを漂わせていた

車から降りず、写真も撮らず、ただ桜を眺めていた

娘が見た桜は、こんなにきれいだったのだろう

娘とハルと一緒に高遠へ
一緒に見たかった桜





2015.04.21

清楚なお供えアレンジフラワー

お花を持って友が来てくれた
お参りしてくれて
おしゃべりの相手をしてくれて
一日付き合ってくれてありがとう
感謝しています

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード