歩けない原因

リウマチは落ち着いているのに、一向に上向いてこない腰椎圧迫骨折のその後
一年経っても芳しくない状態なので検査をすることになった

2015.01.20
MRIを撮った
一年前と大きな変化はない
このデータを腰椎の専門医に診てもらうことになった

2015.01.27
専門医の診察
今の状態を伝え、MRIのデータとレントゲンを診ながら、腰椎の一番下の骨の詳細を調べるためにCTを撮ることになった

2015.01.30
MRIではっきりしなかった腰椎一番下の骨の様子がわかった
その一番下の骨折箇所、その部分にまるい骨の様なものができていて、ちょうど左右の足の神経に繋がるま所をやんわりと刺激しているらしい
その丸い骨、骨折でできた骨ではなく、左側にしかできてなく、正体不明
今よりも足がしびれたり、足が出なくなるような状態になるようなら、詳しく検査が必要で、手術も必要になるらしい

この「やんわり」が曲者なんだなぁ
まあ、様子見です


10分立っていられない
座っていても30分が限度
家事は休み休み
食品売り場一周するだけでヘロヘロ
今年のお雛様も休み休み5日間くらいかけて飾った
毎日午前中何かしたら、もう何もできない
午前中に買い物に行ったら、午後は寝て過ごす
そんな毎日です

シムジアは効いている
ステロイドも10ミリから7.5ミリに減らし、先月から6ミリに挑戦中
リウマチはGOOD




つながりに感謝

お供えに届いたお花

遠くの友からお花が届いた
声を聞いて、励ましてくれた

引退犬ボラをされている友
今も二頭の引退犬と暮らしていらっしゃる

気にかけてくださる方がいる
心配して下さる方がいる
私は幸せ者なのかもしれない


感謝
ありがとうございます






ハルの生まれた日

ハルの大好物のケンタッキーフライドチキンとシュークリーム

15さいだね

大好きなケンタッキーフライドチキンとシュークリームだよ


老犬介護を覚悟してたよ
でもお姉ちゃんが居なくなっちゃたから
きっとかあしゃん一人では無理だって思ったんだよね
だからさっさと逝っちゃったんだ、ハル


ワイズは元気に15さいを迎えて
ご家族に愛されて幸せに暮らしているよ

ワイズはハルに一番近かったワンコだもんね
ワイズの匂いをいっぱい知ってるもんね

かあしゃんは、もう他のワンコと暮らせない
ハルの存在が大きすぎて
ハルがいるだけでいいんだ

姉ちゃんたちにガウガウしないで
いい子でいるんだよ

いつかまた逢える日まで待っててね
約束だよ



流星ワゴン

戻れるのなら

あの日に

連れて行って


二人の娘のところへとは願わないから

せめて

あの日に





プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード