ゆくとし

オープンシェルフに飾られた娘たちの写真とハルとプーさんたち



また一年が過ぎていこうとしています

現実を分かっていても

受け入れられないまま

あの日から止まったまま

前を向きたいけど、まだ向けない

新しい年がくる喜びは、皆無

希望も期待も望みもない

ただ、このまま静かに暮らしていきたいだけ

逢いたい人に会って

娘をずっと大切に思ってくれている人と

ひとときを過ごせれば

それでいい





2014.12.29
娘の親友がお墓参りに来てくれて、お供えのお花を持ってきてくださった
ずっとずっと彼女達に甘えてさせていただいていたから
うれしかった

今夜は恒例の忘年会だそうだ
そしたらオーブが写っていたんだ
みんなと一緒に忘年会楽しみだったもんね

娘の写真とお供え


娘の写真とお供えのお花



今日は、夕方、娘の匂いがしていたんだ
そしたら、娘の親友がピンポーンって

家に娘が居るのは久しぶり
ずっと傍に居てくれるんだけど
遊びに行ってる方が多いからね

思わず、あら!今日は家に居るんだって声に出して言っちゃった


娘の親友達のお供えのアレンジフラワー




見守ってくださっているみなさま

ささえてくださっているみなさま

感謝申し上げます




おかえり フィールダー

高速道路走行中にぶつけられたフィールダー助手席側


凹んだ左フェンダーん傷と助手席側の傷

2014.11.20
高速道路100キロ近くのスピードで走行中の接触事故
この程度で済んだのは、娘のおかげ


下り名神高速・竜王インター付近
私、追い越し車線
相手、走行車線

相手の前には2~3台走っていた
追い越しかけている私に、いきなりハンドルを切ってぶつかってきた

一瞬何が起こったのか分からなくて
慌ててブレーキを踏んだ
踏んでからはっと気づいて後ろを見た
ここは高速道路
幸いに後続車が居なかった

下り竜王インター1~2キロ手前、ゆるい右カーブ
相手は、私の車が見えなかったと言い、死角になっていたと言った

追い越しを掛けている私は、前を見ている
相手は、ウインカーを4回ぐらい出したと、後から保険屋さんに言ったらしい
だけど、前を見ている私は、その車のウインカーを見ていない、記憶にない
相手の車の前は詰まっていたように思う
それに、ウインカーを出したからハンドル切っていいわけないでしょ
後ろから追い越し車線を走ってくる車があるんだから、普通は待つでしょ

高速隊(110番)に連絡したのも私
相手は車中でどこかに電話掛けていた

三角板を持っていなかったので発煙筒をたくように警察から指示された
相手の社用車は、三角板も積んでおらず、発煙筒も有効期限切れ
フィールダーの発煙筒を焚いた
初めての経験だす


京都へ行こうと走っていた
事故後、怖くなって下道で引き返した
車は走るのには支障がなく、そのまま修理に持って行き、保険屋さんとも事故処理開始


日が経つにつれて怖さが増してきた
体もあちこち痛い
ちょっと運転が怖くなってきた



2014.12.02
フィールダーが修理から戻ってきた
バンパー、助手席ドア修理
フェンダー、ドアミラー、タイヤ、ホイルキャップ取り換え



2014.12.05現在
過失割合の話し合い最中


プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード