それなりに元気にしているよ

ブログ更新してなくて心配してくれる友
便りをくれる友

心配掛けてごめん
それなりに元気にしています


娘の親友たちが月命日や仕事が早く終わった時にお参りに来てくれる
それだけで私は幸せ

旅行のお土産を届けてくれる
いつもずっと同じ様に娘を思ってくれている
それも私の幸せ



クラッシックプーとマールブランシュのチョコ、緑寿庵清水の10月の栗の金平糖

仕事の休みにお東さんへお参りしてくれて
お土産を届けてくれた




甥っ子の娘は、ヤンチャしだすと手がつけられなくて、ママはお手上げ
そんな時は、お気に入りのひいばばのところへ連れてくる
でも、ひいばば、頻繁に出かけていて留守が多い
そうすると我が家へ寄ってくんだなぁ
ばあちゃんちとはちょっと違うから、少しは緊張するらしい
でもすぐ慣れて、ハルとも仲良しさん
もう10ヶ月後半、足もしっかりしてきてカタカタを1人で押して歩く

ばあちゃんちではママが居なくても泣きもしない
自分ちのアパートに居るよりも落ち着くらしい

なんだか この子もこの家に呼ばれているのかもしれない

プーさんの顔のアップルパイ
お嫁ちゃんの手作りのアップルパイ
気を遣ってくれている






11月9日にお墓に納骨します
娘の32歳の誕生日に土に返します

ずっと納骨するまで
ちゃんと自分の手で片づけて
と思ってきた

ひとくぎりかな
また
余計に
寂しさがふえるのかな









ルナっち


ルナちゃん、あなたもワンコのかあさんの子でよかったね

美人、とっても綺麗なルナだった

たまにしか逢えなかったけど、ちゃんと覚えていてくれてありがとう

半年前に会った時は、ルナっちと海ちゃんにお土産なくて、今度はちゃんと持ってくるからねって約束したのに
果たせなくてごめん

ルナっちもサンちゃんやみんなと一緒にかあさんの傍に居るんだよ
ずっとずっとね



ワンコのかあさんちの娘たち、奥からルナ、サニー、アリサ、海
写真 2011.01.25
奥から ルナ、サニー、アリサ、海

(かあさん、勝手に写真を載せてすみません)




かあさんが見守ってくださったように
かあさんほど大きな懐じゃないけど
私もかあさんを見守っていくから
少しは姫達も安心してね


きえていくもの

2014.10.09
楽天から「パスワードの初期化」というメールが来た
不正ログインがあったようで、パスワードを再設定しないと使えないって
ネットで調べてたら正規の楽天からのメールとわかり、再設定して使えるようになった

2014.10.10
iPhone の連絡先(電話帳)が全部消えた
GContact Life の自動アップデート後のこと
ショックで呆然

2014.10.13
Apple ID がセキュリティの関係でロックされたとiPhoneがいう
他者が無断でアカウントにアクセスしたらしい
娘の書類を出してきて、解除しようとするが「登録データ一致しない」という
何か訳わからず、あれこれ触って、結局、明日ソフトバンクショップに行ってみようと思った
しばらくして、何気に見たPCメールに解除の手続きのメールが届いていて、
無事、解除できた
Phoneの登録に娘のメルアドと自分のPCメルアドをしていたことなんぞ、すっかり忘れ去っていた

「Facebookの利用を再開」というメールが頻繁にくる
「Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため、このメールをお送りしています。以下よりアカウント再開を実行できます。」という内容
でも私はログインに失敗していない
Facebook以外にFacebookのIDでログインをしたこともない

パソコン、ある日突然表示されないサイトがあった
iPhoneではちゃんと表示されている
となるとPCが変ということになる
設定なんやらめんどい事は何も触っていない
ネットで調べて、設定を変えて、元通りになった
なんでその項目のチェックが外れている?
訳わからない


そんなに放置しているわけでもない
一応気をつけているつもり
なんで私なんかを標的にするの





ハロウィンのディズ二―プチケーキ

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード