娘の友の結婚

2014.03.22
大学の親友の結婚式

2014.04.22
忙しいのに空いた時間を使って
写真とプレゼントを持ってお参りに来てくれた

友達とお揃いのぷーさんのぬいぐるみ

結婚式の受付を親友達が受け持ち
そのテーブルにぷーさんのぬいぐるみを二つ置いて
その内の一つを持ってきてくれた
たみぃ~の分だよって

披露宴のプロフィールビデオには、娘も写っている写真も使ってくれたそうだ
ブルーレイも持ってきてくれたけど、生憎我が家にはそれが無くて、又の機会にということになった

娘を気遣ってくれる気持ちに感謝
娘と一緒に過ごしてくれる友に感謝

友の幸せな様子がとても嬉しかった

よかったね
おめでとう

本当におめでとう





凛としたサニー

2011年1月26日のサニーとルナ
(写真は、2011年1月26日のサニーとルナ)


かあさんの子でよかったね







やんちゃ坊主と暮らしていた私には、サンちゃんはあこがれのワンコ

数えるほどしか会えなかったけど

大好きだったよ



虹の橋一丁目にあるワンコ家の別荘

そのお隣の二丁目に我が家も別荘を持つことにしたから

ガウガウ言うやんちゃ坊主がいるけど

たまには遊んでやってね



そして
かあさんの傍に居てあげてね



そして
いつか別荘で逢うね






拓巳さんの本

山﨑拓巳氏の新しい本、人生の掟


山﨑拓巳さんの本が届いたよ

先に読もうと思ったけど

やっぱり先に読むのは、貴女だね

読み終わったら教えてね




つながり 2

グラスに入った可愛いお花

会いたいと言ってくれる友

私の体調を気遣ってくれて

遠くまで会いに来てくれた


何年も会っていなかったのに
会ったとたん、その時間が飛び去って


鉢植えの小さい黄色のお花



みんなそれぞれのことをかかえながら
いっぱい気遣ってくれて
感謝です
ありがとうございます


夢のなか

新入りのぷーさんぬいぐりみ

続けて娘の夢をみた
小学生の頃だったり、大人だったり
目が覚めてもはっきりと覚えている

朝までぐっすり眠れる日は無い
夜中に目覚めて、ぼーと時間をやりすごす
明け方、うつらうつら
そんな毎日



あの頃は、当たり前の毎日で
それなりに精いっぱい過ごしていたはず
でも
今、思うと
もっと大事にしなきゃいけなかったと


かけがいのない毎日だったんだと





二つのオーブが写っている座敷の写真

時々、娘の香りがする時がある
そういう時に写真を撮るとオーブが写っている





あんまり遊び歩いていないでかあさんの傍に居てよね







シムジア自己注射

4月1日からシムジアの自己注射をしている

エンブレルより注射針の痛みは無い
注射器の筒が楕円形なので、ちょっと押し難い


シムジアの箱 VHSのビデオテープくらいの大きさ
19×10センチ
リウマチ治療薬シムジアの外箱


二重になっている外箱
リウマチ治療薬シムジアの二重の外箱



シムジア注射器  
内箱の中のリウマチ治療薬シムジアの注射器



キャップの先から全長16センチの注射器
キャップの先が輪になっているので外しやすい
楕円形の筒
グリップは滑らないので握りやすい
リウマチ治療薬シムジアの注射器



りキャップしないでそのまま専用の容器へ
蓋が閉まると注射器が中へ落ちる
容器が一杯になったらそれごと交換
リウマチ治療薬シムジアの使用済注射器収納専用容器

注射器のピストンを押すのに力がいる
これも慣れれば大丈夫そう




圧迫骨折の方は、少しづつ良くなってきている
やっと料理をする間、立っていられる様になってきた
下の物を取ったり、床に落ちた物を拾ったりできるようになってきた
少しづつ日常が戻りつつある


プレドニン10ミリを2年以上服用していて、顔がすっかりムーンフェイス
ステロイド減量をしようと思う



友と過ごす時間

3月23日
遠い所から車で会いに来てくれた友
彼女に会うとなんだかほっとできる自分がいる
いつもありがとう

4月14日
リウ友たちと美味しいもんとおしゃべり
みんな前向きで、それぞれの人生を楽しんでいる
誘ってくれてありがとう
会いたいと言ってくれてありがとう


我が家の青いさくらんぼ

咲いた花は実になっている
ちゃんとそれぞれの使命を果たしている


月命日に

娘の親友たち
今日も
来てくれた

娘に逢いたいから来てる
そう言ってくれる

話しながら
涙がこぼれる

私の心の中の娘のことを受け入れられない思いと
彼女たちの娘への思いは
同じ
いつも娘と一緒に

娘が残してくれたつながりを大切に大切にしていきたい


そして
いつか
乗り越えていってほしいと願う


ありがとう
寄り添ってくれて

ありがとう
感謝しています

さくら盆栽の花






プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード