娘のことだけ考えたい

2013.12.03

月命日のお参りにきてくれる娘の友達
私にもかけがいのない大切な存在
いつもありがとう
感謝しています

お供えのお花



2013.12.30

久しぶりに娘のお友達が5人揃ってお参りにきてくださいました
楽しいおしゃべりを聞きながら
こういう輪の中に娘も居たんだ
大切な存在なんだ


写真の前のお供えとお花







昨年は
甥っ子の騒動に振り回され、
5月には、外出先で杖に躓いて顔を打ち、腫らして、
8月には、母の病気が発覚し、
9月10月11月には、短期入院手術、その看病に明け暮れた毎日
12月には、甥っ子に娘が誕生、母の2度目の手術入院、退院後の目眩


自分の体を二の次にし、否応なしに巻き込まれていった毎日

今は、痛みと闘いながら、上手く痛みをかわせるように、ただただベットの上で安静にしている日々
24時間、痛み止めを切らさない様に薬を上手く使って、ただただ安静にしている

この先、痛みが無くなっても自分の生活が変化するのは否めない
気軽に車に乗って名古屋や京都にでかけていたのも出来ないと思う
電車に乗るのも出来ない
長く歩くこともできない
情けないなぁ、自分

こんな自分を想像したこともなかったし
自分はリウマチであっても健常者と同じように暮らしていけると思っていた
もうできない
また諦める事ばかりが増え続けていくんだ





娘の事だけ考えていたい

そうして暮らしていたい

ずっとずっと





ハルの生まれた日

ハルの写真の前のシュークリームとジャーキーのお供え

ハル、14才だね

とっくにかあしゃんの歳を追い越して
相変わらずの頑固爺いでいるんだろうな


ワイズは元気に14才を迎えて
ご家族に愛されて幸せに暮らしているよ


いつもの場所にいるハルとぷーさんたちと

骨粗鬆症治療薬プラリア

圧迫骨折後、エルカトニン(週2回筋肉注射)をしていた
骨折以前から主治医から「プラリア」の話はでていた
私の状態を診ながら始めてもよいと言われたので、開始です

半年に一回の皮下注射
薬価は恐ろしく高い

「プラリア」の患者向けサイトがみあたらないので下記サイトをご参考にしてください

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201304/529965.html

http://www.ddmap.jp/blog/0724694152/2013/06/post-22.html

http://kusuri-jouhou.com/medi/osteoporosis/denosumab.html



腰椎MRI

30分ほどの検査、結構閉所感がキツく、プラットホームのような騒がしい音が嫌になるくらい続いて息苦しかった

第五腰椎は、骨折した事により椎間板が飛び出して、痛みや右足膝下に痺れがでているとのこと
痺れが酷くなれば手術も考えなければと言われた
MRIの画像で見た以前の第一第二腰椎骨折箇所は、運良くいい具合に潰れて固まっていて、もし脊椎を傷つけていたら大変なことになっていたと
第五腰椎は脊椎ではなく神経に触るだけなので、その対処をすれば大丈夫らしい


妹に付き添ってもらって、奥田整形で痛み止めの注射をし、その後、博愛会病院へMRIを撮りに行った
検査が終わって、また奥田整形に戻り、画像を見ながら診察を受けた



今のところ、年末程の痺れはなく、動かなければ大丈夫な状態
ホントに、な~んにもできない



な~んにもしない旦那と、な~んにも出来ない私
どうなる???


また痛みがぶり返した

どうにもならない痛み
ちょっと楽になったところだったから
余計に痛い

10日に腰椎のMRIを撮る事になった

寝正月

新しい一年が始まりました

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます



一昨年は腰椎第一第二圧迫骨折し、今また腰椎の一番下を圧迫骨折しています。
昨年11月中旬にふわっと潰れた所が、12月中旬にぐちゃっと潰れました。
座薬と痛み止めでしのいでいますが、右脚に痺れを感じるようになってきて、ちょっとヤバイかもと思い始めている今日この頃です。
ひたすら安静にしているだけの毎日

ブログに書きたい事、沢山あります
もう少し落ち着いたら書いていきたいと思います


まだ新年を祝う気持ちになれなくて年賀状も失礼してしまいました
いただいたみなさま、本当に申し訳ないです


**********************************************

12月5日午後20時58分
3670グラム、51.5センチの女の子
甥っ子にそっくりな「杏奈(アンナ)」誕生


12月10日
母の手術無事終了
やっと一息つきました

***********************************************


プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード