東北支援チャリティカレンダーのお知らせ

今年もやります!
チャリティカレンダー!

例年とちょっと違います

いいちゃんのイラストとワンコのかあさんの言葉のカレンダー

今年はお二人だけで「東北支援チャリティカレンダー」をされます

応援するのは、東北の被災動物の支援活動をしている団体

予約申し込みの開始は、9月1日からです。


詳しくは 「ワンコのかあさんからの便り」の東北支援の予告記事をご覧ください

ライトハウスからもいいちゃんのイラストのチャリティカレンダーが販売されますが、ワンコのかあさんたちの東北支援チャリティカレンダーとは全くの別物です。
私は、ワンコのかあさんたちの東北支援チャリティカレンダーを応援します。




お盆に

去年のお盆は、形見分けの浴衣を着て娘の親友がお参りに来てくれた
今年のお盆は、甥っ子達とおばちゃん達とみんなで手巻きずしをした
にぎやかに過ごした
花火もした

こういう時間は、ハルのお姉ちゃんとハルがくれた時間
みんながいると、きっと娘たちも一緒にいるはず

娘の親友がくれたはちみつプーさん
娘の親友が頑張った青い服のプーさん
ハルといっしょにお座敷に勢ぞろい


ハルと新入りのぷーさんたちも座敷に勢ぞろい





17日
親友がお参りに来てくれた
堂島ロールとお花を持ってきてくれた
いつも気遣ってくれるお気持ちに感謝

ゆっくりとおしゃべりして
ちょっとお出かけして
遅い夜ごはんを一緒に食べた

嫌な顔一つせず、私に付き合ってくれる娘の親友



お盆の座敷に勢ぞろいしたハルとプーさん達とオーブ


ちゃんと一緒に居てくれた
今年のお盆

シムジア6回目

シムジア、エンブレルよりいいかもと思えるようになってきた
2週間ちゃんと体調が維持できるっていい
血液検査の数値は、エンブレル使用時とあまり変化はなさそうだが、薬の切れ目を感じないのがよい

早く自己注射にならないかな

17回目の月命日

娘の友からのお供えのアレンジフラワー

あれからずっと月命日にお花をお供えしてくれる娘の友たち
プーさんグッズもあれこれ持ってきてくれる

お参りに来てくれて
話し相手になってくれて
私のやすらぎの時間

いつもありがとう
感謝です




座敷の写真やぷーさんの飾り付け

先月の長女の27回忌からそのままのお座敷
このままお盆を迎えて
来月は次女バージョンに模様替え





娘の友から頂いた誕生日ケーキと薔薇

娘の友たちが、「ハッピバースディおかあさん」ってケーキと薔薇をくれた
「たみ~ママ」って嬉しはずかし

彼女達の気遣い、とても嬉しかった
彼女達に甘えている自分がいる
本当にありがとうございます

もうちょっとだけ甘えさせてくださいね
このまま貴女たちと時間を過ごさせてくださいね




友からのバースデーカード
バースデーメール
ありがとうです




美味しいもん食べに誘い出してくれる友たち
折に触れ絵葉書をくれる友たち
気晴らしに誘い出してくれる友たち

私は自分にしてもらったことの半分もお返しできないけど
今は友の気持ちにささえられている

またいつかちゃんと気遣いできる自分に戻れたら
その時まで待っててね






プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード