富士五合目へ

富士五合目から頂上を望む

午前3時出発
総勢8名
富士スバルライン五合目 午前8時半頃着

静岡の曇り雨予報にもかかわらず、富士五合目は良い天気、雲一つない頂上を見せてくれた
人の多さは覚悟の上だったけど、それ以上の登山客の多さにびっくりした


河口湖へ降り、オルゴールの森、北原ミュージアムなどをまわり、帰路へ
行きは新東名のSA巡りもせず、トイレ休憩だけ
帰りは、色んなところへ寄って、おじゃまっぷの旗があちこちにあった

でも桜海老は買ったけど、富士宮やきそばも食べていないし、ただただ人の多さに参った

おまけに団体行動の出来ない旦那にみんなが迷惑し、どこでも旦那を探す羽目に
もう二度と連れて行かない!






娘に逢えるかなと思った
娘がいたら一緒に行ったかなって思った
娘がいたらもっと楽に楽しめたと思った

ずっと娘の事を思っていた
ずっと娘と話していた

娘が見た風景
家族で見た風景
居なくなって見た風景






シムジア4回目

今回から通常の量の注射になる
さてさて、2週間、体がもつかどうか

体感的にはエンブレルと同様


最近の血液検査

2013.04.05
CRP…0.05  DAS28…2.26  RF…130  MMP-3…204.9

2013.06.03
CRP…0.10  RF…160  MMP-3…248.8

2013.07.01
CRP…0.05以下  RF…191  MMP-3…180.7


6月3日に始めたのだから、一ヶ月後ではあまり変化なしってとこ
ただ「RF」の数値がこの二年の間、上がり続けているのが気になる



長女27回忌


忘れた事ない



あれから26年が経ち

貴女は 32歳に なった



あーちゃんもかおちゃんも長生きできる体に産んであげられなくてごめん

ホントにごめん

おかあさん、失格だね


長女27回忌のお供えと写真

ご住職にお教をあげて頂いて
ばあちゃんも甥っ子もお嫁ちゃんも妹も
みんなでお参りした


4年前の23回忌は、この場に次女も居た
今日は、長女と一緒に向こうに居る

こんなこと思っても居なかった
こんなこと考えたこともなかった
それなのに


やっぱりおかあさんのせいだね
ごめん


ちょっと場所を変えてハルとプーさん

ハルとぷーさんは、ちょっと移動して北の部屋から見守っている


16回目の月命日

娘のお友達から頂いたお供えアレンジ

仕事を少し早めに終えて、お参りに寄ってくれた
オレンジとひまわりと
娘の好きなお花を持ってきてくれた

社会で中堅という立場になった娘の友たち
仕事の大変さ



ちょっと夏バージョンの座敷のぷーさんがいっぱいのお供えと写真


娘の支えになってやれたかな
仕事の大変さを理解してやれたかな
ちゃんと見守ってやれたかな



パフェ仕立ての可愛いアレンジ

パフェ仕立てのお花が友から届いた
写真に飾ってあるプーさんも若い友から頂いた
私も娘もみんなに支えられている
感謝でいっぱい

シムジア3回目

シムジア3回目終了
左右のお腹に打ってもらった
これで倍の量の注射は終わり
2週間後からは、通常の200ミリの注射になる

体感はエンブレル使用時と変わらない
今後が気になる



テリボンは、52回を終わり中止にした
吐き気と頭痛

我慢しながら使う薬ではないと先生
いろんな骨粗鬆症の薬があるので、少し休薬してから次を考える事にした

憂鬱だったテリボンの日から解放されてほっとした

腰の痛みは相変わらず
転んだ顔の腫れは引いたものの、まだ触ると痛い



シムジアにしても効き目が感じられない場合は、「次の薬があるからその時にまた考えましょう」と先生の頼もしいアドバイス


この一年は、ガタガタになった体でどう過ごしてきたのか定かでないまま
この先どうなっていくのか皆目見当つかず
バリアばかりの自分が不安


プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード