ハルの命日 その弐

オーブが写った写真が4枚あります
見たくない方はスルーしてください












2013.06.25 22:00

ハルが旅立った時間に座敷で写真を撮りました

朝から感じていたものはホントだったんですね~

いつも逢いたくて座敷の写真を撮ります

でも

何にも写っていないんです



こういう容ででも逢えるのなら嬉しい

ちゃんと家に居るって嬉しい





ハルの命日の夜に写真に写った大きなオーブともやもや


仏壇の傍の柱に写ったオーブ


座敷のカーテンに写ったオーブ


座敷に写った3つのオーブ

ハル 一周忌


ハルの寝息が聞こえた

明け方のこと

自分の呼吸を止めた

ちゃんと寝息が聞こえる

ハルの寝息

今日は、かあしゃんに寄り添ってくれているんだ




一年経ったけど
一年過ぎたけど



ハルの写真とぬいぐるみとお供え

大好きなジャーキーと唐揚げ


ハルの命日のお座敷




ハルの命日
あまりにも潔く
あまりにも突然に
逝ってしまったハル

あれから一年
でも
いつでも一緒に居る
いつも傍に居てくれている

寂しいけど、寂しくないんだ



ハル、今度何処行こうか?
かあしゃんとおねえちゃんと一緒に
何処行こうか?


シムジア2回目

お腹の左右に2本の注射
エンブレルより針が太いが、まだ看護師さんに打ってもらっているので痛みに関しては何とも言えない
自己注射してどう感じるか
針を刺した痕は、赤くなっている
これはエンブレルの時にはなかったこと
やはり針の太さゆえか

1回目から2週間
週2回25ミリエンブレル使用時より快適だったかもと思える
ただ、倍の量使用なので、通常になったらどうなるのか分からない


テリボン
曲者になりつつある
副作用がきつく感じて、ちょっと止めたい気分
吐き気止めのナウゼリンを使用

頭痛は軽いがある
注射後の一日は気分が滅入る

6月21日でテリボン52回済んだ
でも腰の痛みは相変わらず

シムジア1回目

6月3日

シムジア 1回目

2週間ごとに、3回目までは倍の薬を注射する
お腹に200㎎の注射を2本打つ
お腹か太もも
看護師長に打ってもらうので、痛みは分からない
針を刺した感じも痛くないけど、自己注になったらどうなんだろうか

自己注射は8月くらいには可能になるらしい


200㎎というと量が多いと思っていたけど、エンブレル50ミリと変わらないように思う
シリンジもユニバーサルデザインの会社とのコラボでとても工夫されていて使いやすい
キャップには、先が丸い輪になっていて、指をひっかけて引っ張る事ができる
シリンジは楕円形で液の抵抗なくシリンジを押す事ができるそうだ
指をあてる部分も渋らないラバーになっていて、形もつかみやすくなってる
エンブレルのシリンジに比べたら、比べ物にならない位とても良い

アステラス製薬のシムジアのHP (リンク貼ってあります)


効き目が2週間持つのかが心配



****** ****** ****** ******
6月5日~6月10日

体感的には、エンブレルと変わらないんだけど
通常の量の倍を注射しているんだけど

エンブレルを始めた頃も何となく効いてきたようだったから
このまま2週間、体感が変わらなければいいかも


***** ****** *****
6月7日

テリボン再開 50回目

しばらく間が空いたから、テリボンになれた体が初期化されていた
頭痛と吐き気
午前11時頃に注射したが、夜になっても不快感が消えず、寝るのも困難だった
また体が慣れるまで我慢なのかな
うぅ~ん





15回目の月命日

親友からのお供えのアレンジは、いつも白を基調とした淡い色合いのお花

ピンクが好きでない娘の為にちゃんと気を使ってくれている

かあさんよりももっともっと娘のことを分かっていてくれる

私がいなくなっても娘は親友と一緒に生きていける

感謝



親友のお供えのアレンジフラワー


6月1日の夕方、お参りに来てくれた友
娘に話すように私にも話してくれる
娘のようにあれこれは言えないけど
聞いているだけでもいいのかもしれない
ありがとう


ぷーさんの3D葉書

ぷーさんの3Dのカード
可愛いぷーさんがいた
妹からのお供え


32th. HAPPY BIRTHDAT TO AKARI

お誕生日おめでとう

32歳

もう 32歳になったんだね

かあさんの手の中に居た6年間よりずっと長いことそっちにいるんだよね

優しくて

思いやりいっぱいで

妹思いで

可愛くて

きっと

素敵な娘になっている

長女あかり32歳の誕生日プレゼントの赤いバラボックスフラワーと佐藤錦



貴女は いつまでも 私の中で 生きている

ずっと ずっと ずっと





今日はね、あーちゃんの誕生日だからって、夕ご飯をみんなで一緒に食べた

ばあちゃん、甥っ子夫婦、妹

二人の我が家、みんながいると賑やかでいいね

年末には、総勢7名になるんだ







甥っ子の結婚は、親にも事後報告のドタバタ
でも こんなものありかもしれない

きっと娘もびっくりだけど、一番の理解者のはず



これも何かの大きな力に動かされているのかな

娘を亡くして

新たな命が生まれてくる

娘のメッセージなんだろうか








プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード