友来る

ひまわりの苗を持って会いに来てくれた
いつもさりげない気遣いをしてくれて
時折届く絵葉書の文面には、いつも泣かされる

会いに来てくれてありがとう


今日は、まだ顔が腫れていて何処にも出かけられなかったけど
今度は、何処かご案内しましょう

いつもありがとうです

ハルの11回目の月命日

この時期になると

大葉のことを思い出す

何故か突然好きになって

食べていたっけ


しその葉を食べているハル


しその葉を食べつくして、もうないのかと怒っているハル

ハルの食欲に大葉の成長が追いつかなくて

とても不満げなハル



そんな事を思い出していた

やっぱり

寂しいよ



アクシデント、その後

ご心配をおかけしています

目の腫れは引きましたが、相変わらずまっくろのまま
視力も悪いまま

右頬の腫れは相変わらずで、なかなか引きません
頬の内出血がだんだん下がってきてて、下あご、首がまっくろになってきています

体の打ち身の痛みは、少しづつよくなってきています
でも、この顔じゃ、到底外出は無理
来客には、マスクと眼帯で対応

イオンのネットスーパー、生協の宅配、わたみのお弁当
使えるものはいろいろ利用して
旦那を食べさせている

まったく役に立たない、買い物すらまともにできない旦那
ストレス増えまくりだ~~~~~!!!

娘がいない2回目の母の日


娘の親友から頂いたカーネーションのアレンジフラワー

嬉しかった!

ありがとう!

本当にありがとう!





そして友より夕方に届いたお見舞いのアレンジフラワー
娘も私も大好きなひまわりの花

ひまわりのアレンジフラワー

ずっとずっと母なんだからって

ありがとう

元気になったら会いに行くよ



アクシデントで

5月5日
スーパーの駐車場で車を降りて2~3歩で
持っていた杖に躓いて
体の右側で
顔からアスファルトにダイブ

あまりの痛さと
すぐに腫れあがった顔の右頬と
一人で起き上がれないのとで
アスファルトの上で倒れたままでいたら
若いお兄ちゃんとおばさんが抱き起してくれた
送ってくれるというお兄ちゃんに感謝しながら
目の前にある救急病院へ行くから大丈夫とつげ
お二人にお礼を言って車に戻った

名古屋へ一緒に行く友に事情を連絡
一人で行ってもらった

妹に連絡
スーパーの駐車場で待ち、救急病院へ連れて行ってもらった

頭と顔のCTを撮り、骨折も出血もない事を確認し安堵
筋肉の中で出血して血種ができ、腫れあがっているとのこと
安静にして3週間ほどで腫れも引くだろうとのこと

腫れあがった顔は、お岩さんの如し
目の周り、皮下出血で真っ黒
顔半分、ものすごい腫れ
右膝、右肘、胸いろんなところに痛みがあるが打ち身だけのよう
右腕の腕時計のガラスが粉々になっていた

あーーーーー情けない
自分の杖に絡まるなんて
ホント、情けない



連休明けに奥田整形にも行き、生物学的製剤シムジアの変更は、来月に延期
エンブレルは使用可
テリボンもしばらく休止する

昨年も腰椎の圧迫骨折で5月は寝たきりだった
今年も5月はベットの上で過ごす事になりそう





14回目の月命日

お供えのアレンジフラワー

親友から頂いたお供えアレンジフラワー
みんなで揃ってお参りに来てくれた
忙しい時間を割いて、みんなで来てくれた

待っている私がいる
娘の帰りを待つような気分の私がいる
みんなにすっかり甘えている私がいる


みんなに感謝

ありがとう

ぷーさんとハルが仲良く並んでいる

すっかり座敷の住人となったぷーとハル
いつもここで見守ってくれている



プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード