日々

オムライス、好きだったね
唐揚げ、好きだったね
炊き込みご飯、好きだったね
ロールキャベツも
たこやきも

好きだったもの、作れないでいる

貴女が好きだったもの
カフェオレ
ジュース
チョコレート
焼き肉
とんかつ

なぜか無性に欲しくなる時があって、口にしている私
貴女の好みが私に移ったような気さえしている

似合わないけど、貴女の服も着ている
似合わないけど、貴女のバックも使っている
似合わないけど、貴女の化粧品も使っている

きっと笑っているよね、貴女は

貴女が大事にしていた物は
貴女の大切な人達に貰ってもらったよ
みんな、大切にしてくれてるよ
きっとかあさんが持っているよりも大切にしてくれる

貴女の想いが、みんなと一緒に繋がっていける





この頃、かあさんの頭は、あの日の事を遠い昔の事のように感じている時があるの
でも、昨日の事のように覚えている

泣かない日は、ない
眠れない日は、続いている

夜は、灯りをつけられないまま
テレビの明るさだけでいる

貴女の足跡だけ追っていきたい
貴女のしていた事だけ、やってきたい
貴女の見ていたもの
貴女が感じていたもの
それらをかあさんも感じていたい





高遠へ

高遠城址公園入り口の看板とサクラ


満開のサクラの枝にとまった鳥


満開のサクラ

娘が親友と見たサクラは、きっと今日の様な満開のサクラ

綺麗なサクラだった



来年は、娘と二人でサクラを見たい








シムジアに変更

生物学的製剤を 「シムジア」 に変更する事にした。
2005年8月より使い続けたエンブレル、効果が無いわけではないが、薬の切れる感が嫌な感じ。
おまけにステロイド・プレドニン10ミリを1年近く使い続け、ムーンフェイスにもなってるし、この先もステロイド10ミリを使い続ける不安も大きいし…
という訳で、シムジアに変更してみようと思っている。
5月連休明けより使用開始。

テリボンも48回を過ぎ、骨密度検査では少し数値も上がっている。
あと24回続けてみる。

13回目の月命日

娘の親友達は、月命日のお参りを続けてくれている

申し訳ないと思うのと

少し寂しかったのが、嬉しさに変わった

自分たちが逢いたいからここに来るんだよって

たみぃに逢いたいからきてるんだからって


娘が一人暮らしをしていた時に
帰ってきた時の様な気がしている

彼女達の気遣いに深く感謝しています

少し咲き始めたサクラ盆栽

サクラが好きだった娘
友とあちこち花見に出かけていた

サクラ盆栽
我が家へも帰っておいでよ





4月2日
ずっと会いたかった尊敬する友に逢えた
遠い我が家へ、娘に逢いに来て下さった
ホントだったら昨年の3月20日に逢ってもらえるはずだった
ほんとだったら、その時にハルにも逢ってもらえるはずだった

満開のサクラ並木をみながら友を我が家へ

不思議と我が家に居ない娘
でも今日はずっと私と一緒にいてくれたような気がした

友と長いお話をしていたような
母をこれからもよろしくお願いしますと言っていたような




不思議な安堵感を感じてる





プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード