いろいろあり、骨折ありで…

5月11日の「後ろ向き」以来、更新しないまま過ぎてしまいました。

ずっと、娘のお友達、私のお友達がいつもいつも支えてくれていて、いくら感謝してもし足らない思いでいっぱいです。




5月21日
お友達というより先輩というべきかな、我が家へお参りに来て下さいました。
忙しい中を時間を割いて、可愛い絵の額とご主人のお手製のワサビの佃煮を持って会いに来て下さいました。
突然の出来事にたくさんの迷惑をかけてしまったのに、いつも案じてくださって、お気遣いが有り難いです。




5月25日
自分の携帯を解約し、娘が使っていたiPhoneに変えました。
電話番号もメルアドも娘が使っていたままのを使っていきます。

変更連絡の届いていない方がございましたら、ブログの鍵コメで連絡をお願いします。




5月27日
娘の親友がお仕事で沖縄へ行かれて、その時に娘の写真を一緒に連れてってくれました。
娘は沖縄へは行った事がなかったので、きっと親友と一緒に沖縄を堪能していたことと思います。
沖縄の青空と風景を一緒に見ていたと思うと嬉しいです。

この日、お土産を持ってきてくれました。
娘の親友と ぽつりぽつり話しながら 時間の過ぎていくのもかまわずに ずっと話していました。

私には本当にありがたい時間でした。




5月28日
私のお友達が、我が家へお参りにきてくださいました。
遠い所まで来ていただいて感謝です。
娘の写真もいっぱい見てくださって、優しい言葉もかけてくださって嬉しかったです。

一緒にご飯を食べに行き、帰りは我が家まで送っていただき、別れ際のみんなの目が優しく、私を案じてくれていて、その思いにまたいっぱい涙が出てしまいました。
みんなに迷惑かけて幕を下ろしたのに、こんなに暖かく思っていただけるなんて、ホント、ありがたいです。


気持ちが後ろ向き

娘がいない時間を、日々を、過ごすのは辛い。

夜、眠れなくても平気。
ぼーっとして、夜空を眺めて、しらじらと夜が明けてくるのを ただ眺めている。

体調が悪いと、自分の事に必死で、娘の事を考える余裕すらない。

少し体調が戻ると、頭の中は娘への詫びでいっぱいになる。

言っても もう どうにもならないんだけど

どう言っても もう 娘は帰ってこないんだけど

やっぱり

あきらめられない自分が居る

自分を許せない自分が居る



娘の荷物の中に 娘の書いたものが 沢山残っていて
仕事で苦しかった時に、何の支えにもなれなかったこと、自分がなさけない


整理を始めたけど、辛くて出来ないでいる

洗濯も始めたけど、悲しくて悲しくて…


娘の使っていたシャンプーで髪を洗った
娘と同じ匂いがしている
だけど
やっぱり悲しいんだ


なにやってるんだろ


きっと娘もそう思っているよね


今年は小さいサクランボの実  小さいけどいっぱいなっているサクランボ

今年はサクランボの実が小さい。
ジャムにする気力もないので、トリさん、全部食べてください。





ねずみ男のポストカード

ごめん、元気出ない、私。






娘との約束

「おっきいテレビがほしい」
と言っていた娘

50インチくらいのテレビが欲しいって
ブルーレイもついているやつ


お父さんの退職金が入ったら、買うつもりだった
間に合わなかったね


退職金が入っても50インチは買えなかったけど
今日やっとテレビ買ったから!
パナソニックの42インチで我慢してね



ごめんね
欲しがってたのに、買ってあげれなくて




ごめんね






プーさんのソーラーレインボーライト

とりあえず、チェストの上に置いたけど

どこに置くのか、ちゃんとお母さんに伝えてよ!


テリボン始めました!

テリボンノート
テリボンノートの注射の記録


5月に入ってから、腰の痛みが復活し、座薬が無いと動けない毎日。
4月の下旬は、座薬なしで動けていたし、ベットからも一人で起き上がれていた。

3月下旬、帯状疱疹になって、一人で起き上がることができなくなって、二階にいる旦那を携帯で呼んで起こしてもらっていた。
さすがにこれじゃいかんやろと、電動のベットを買った。
でも、電動の力に腰がついていけず、悲鳴をあげるほどの痛みを感じていた。

ハルが 2007年頃、二階に上がらなくって以来、私はソファーでハルと一緒に一階のリビングで寝ていた。
ソファーからベットに代わっても、やっぱりリビングでハルと一緒に寝ていますが…
リビングにベットって…



テリボン、72回の通院で注射をします。
たぶん、10月まで週1回の通院を続けることになります。
腕に皮下注射、痛いです。

初回は、副作用の確認のため、注射後30分は院内で様子をみます。
なんともなければ、次回からは注射後、すぐに帰れます。

私の場合、なんともなかったのでOKです。
何回目ぐらいから実感できるのか楽しみでもありますが、今、痛い腰をなんとかしたいです。

次回、レントゲン撮ります。


体が、ステロイド10ミリに慣れてしまったのか、エンブレル4回使用しましたが、まったく効き目の実感なし!

私の場合、エンブレルを初めて使用した時もいつの間にか効いてきたという感じだったので、2ヶ月くらいは様子見が続くのだろうと思っています。



腰が痛いと、お腹が動かなくなる。
恐怖です。
でもなんとか今回は抜け出しました。
いつまでこういうことが続くのか、すごい不安。



娘の親友から

カーネーションと隅っこにいるハル


私には、もう二度と母の日なんてない思っていた。

「ピンポ~ン、宅急便です!」
ドアを開けたら、娘の親友がカーネーションを持って笑っていた。


彼女の優しい暖かい気遣いに 涙があふれた。

嬉しかった!
ホント、嬉しかった!


ありがとうございます。





5月3日 月命日に

娘のお友達と一緒に過ごした月命日
なんだかとてもうれしい一日でした



大学の同じ学科の仲間は、ホント、仲良し

整理できていない写真を見ながら

卒業旅行の話

学校の話

海へ行った話

色んな話を聞かせてもらった


この仲間の中に娘も居たんだと思うと嬉しかった



こうしてみんなが娘に逢いに来てくれる

それだけで嬉しい

今の私には 掛け替えのない時間


夏のよそおいで娘たちを見守るプーさん


ありがとう








遠くから顔見に来てくれた友、携帯が繋がらないからって心配してくれた。
娘のお友達や妹に賑やかにしてもらって良かったねって言ってくれた。
来てくれてありがとう!
逢えてよかった!



プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード