盲導犬アトムくん失踪事件(署名運動開始)

長崎で1月23日から盲導犬アトムが行方不明になっています。

ユーザーによる虐待です。

九州盲導犬協会は、このユーザーから虐待で盲導犬を引き上げた経緯があるにも関わらず、再度貸与しているのです。


このユーザーとアトムの往訪指導の中で、歩きながら排尿しているのに、なんの指導もしない。

アトム、股関節の異常がはっきりとわかる歩き方をしています。
それでも九州盲導犬協会の方は、何も気がつかなかったというのでしょうか。


アトム失踪に至る経緯、署名活動への経緯に関する詳細は、長崎 Life of Animalのブログ をご覧ください。

署名に関しては、盲導犬とのよりよい暮らしを考える会をご覧ください。

「九州盲導犬協会の不誠実な対応に、福岡県知事あてに要望書を提出することになりました。
それに当たり、公益財団法人九州盲導犬協会の事業活動改善、および監督・指導を求める署名活動を行うことになりました。」




署名用紙は、こちらからもダウンロードできます。
PDFになっていますので、開けない方はこちらからソフトをダウンロードしてください。(無料)





盲導犬が虐待される事件は、昨年の千葉県松戸市のジョニー君や他にも起こっています。
皆さまのご協力を宜しくお願いします。




追記


youtubeに今回の経緯がアップされています。

http://youtu.be/IERsFdY104E
有志の方が製作された動画です。今回の件についてとても分かりやすくまとめられています。



アトム君が無事でいる事を切に願います。
大切に保護されているのなら、そのままそこにいればよいと思います。

我が家は吹き溜まり

ハルちゃん号に積もった30センチの雪   降り積もった30センチほどの雪

毎度のことながら、吹き溜まりになる我が家は、別世界!
表の道路に出ると、まるで違う景色が…
そこまで出るのに大難儀をするわけです。

庭に積もった雪  植木に積もった雪



玄関の中から雪かきする私を見ているハル

ハルのやつ、雪が降ってるのに喜ばない。
さっさと用たしして家の中へ。

雪かきしている私を玄関の中から見ているだけ。

夕方になって、やっと庭へ出てきた。
夕方5時に流れるメロディーに合わせて、気持ち良く遠吠え中。


夕方のチャイムに合せて遠吠えしているハル



12才のハル

ハルの寝顔

優しい顔して寝ています。

左を下にして寝ているけど、腫瘍はでっかくなってこんなんです。

でも気にする様子もなく、ごろごろ、あっち向いたり、こっち向いたり。




このままでいいからね。
ご飯いっぱい食べて、一緒にお出かけしようね。


プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード