VAN COUNCIL(ヴァンカウンシル)大垣店、閉店していたのだ。

大垣ロックシティに入っている美容室「VAN COUNCIL(ヴァンカウンシル)」、そろそろ予約入れようと電話したら、この電話は使われていないというメッセージが…

お店のHPを見てもなんにも告知されていない。
ロックシティに電話して尋ねたら、7月24日で閉店したと。

・・・・・・・・・
あのう、ヘヤカラ―チケット残ってるんですけど…
前払いしたチケットなんですけど…
もう4年くらい通っているんですけど…
顧客には、な~んの連絡もなしかよ~!


どこの美容院でもそうだと思うが、美容師さんが良く変わってた。
5月末の予約前日に、担当の美容師が突然、他店へ移ったと。
カットがとても上手で、こんな私でもそれなりにいい感じに仕上げてくれてたから気に入ってた。

店長も良く変わってた。
店長が変わると色んな事が変わってくる。
サービスも悪くなった。
そろそろ、他の美容院をさがそっかな~と思ってた矢先。

そういえば、前回の時は、いつも次回の予約を聞くのになんにも言わなかった。
予約を受けるとトリートメントを只で付けなければいけないから、それで聞かなかったのかと思ってたけど、もう閉店することが決まってたのかも。


どなたか、めんどくさくない、雰囲気の良い美容院を紹介してくださ~い。



我が家は、デジアナ

久々の樽見鉄道との遭遇。
なんだかハシャギかたも年取ってきたよう。

踏切で通り過ぎる樽見鉄道を見送っている助手席のハル


2011.7.24正午
テレビ放送は、デジタルになった。

我が家は、テレビを買い変えていない。
大垣ケーブルテレビが、2015年までデジアナ変換してくれる。

地デジになったとたん、我が家のアナログテレビの映像もすごく綺麗になった。
画面の右端には「デジアナ」と表示されているが…

そのうち、退職金が出たらデジタルテレビ買おうと思っているけど…
そろそろ、旦那、定年退職カウントダウンなのだ。

はぁ~ (ー_ー)!! (ーー゛)
どうしよう…


君さりし夏

長女の25回忌

あの日も暑かったね

いろんなことを忘れてしまっているけど

いろんなことをはっきりと覚えてもいる

そちらの住み心地はいかがですか

そっちもやっぱり暑いのかな


淡いピンク色の大きな蓮の花


蓮の花のピンクの大きなつぼみ


池の中の白い蓮の花


かあさんを支えてくれる貴女の妹と頑張って生きていく

笑顔で貴女に会える日まで、頑張る





地下鉄に乗って

久々の電車でお出かけ。
あっつい名古屋へ行くので、覚悟を決めて、冷たいお茶、うちわ、超冷感持続スカーフ MAGICOOLを首に巻いて、いざ。

地下鉄に乗って、覚王山まで。
リウマチのお友達のお見舞いに、先輩と一緒に。
膝の人工膝関節全置換術を6月末にされて、もう杖をついて歩いていらっしゃった。
思ってたよりもお元気そうでよかったです。
明るい笑顔でお話してくださって安堵しました。

手術にはタイミングが必要。
痛い関節をかばっていると、歩き方が変になったり、曲がったまま伸びなくなったりするし、かばうことで体のあちこちに痛みが出てきたりする。
と、決して人ごとではないのですが…私も痛む左股関節をかばって変な格好で歩いてるから…


JR名古屋駅から地下街へ入って、お昼を食べようとうろうろ。
ホントにうろうろしてしまって…
なんでか地下街へ入ると、いつもうろうろしてしまう。

帰り、JR名古屋高島屋のクラブハリエでお茶。
クラブハリエのバームクーヘンセット
ふっかふかのバームクーヘン、とっても美味しかったです。

で、クラブハリエの隣、高島屋1階玄関口催事場、名古屋駅に着いた時にも行列ができていて、帰りもまだ行列。
「八天堂のとろけるくりーむパン」
ものすごく興味を持ったが、行列に並ぶ気力は無。
ネットで買えると思い検索したが、すでに大人気のようで、今注文しても9月末にしか届かないって。
JR名古屋高島屋では、8月末まで販売しているらしいので、そのうちハルと走って行くかも。


久々の駅の階段、途中で膝が痛くなった。
普段、こんなに階段上がり降りしないし、平坦な所ばかり歩くし、車だし…

なんか、こんくらいのお出かけで参っている私の体って、やになる!
もっと体力あって、もっともっと元気なはずと思っているのに…
衰えとります。

運転免許証更新

今度こそ、交通安全協力費はスルーしようと思った。
私の前に並んでいた方が、スルーして次の書類を書いていた。
私も続いてスルーしたら、いとも簡単に係の人に呼び止められてしまって…1500円払ってきた。

しかし、なんで運転免許証の写真は、あんなに変な顔に写ってしまうのだろう。
いやになるよ~!

40キロ制限の農道で、19キロオーバーで捕まって、今回は、ブルーの5年の免許証となった。
次回の更新は還暦の年。

還暦だって…





特別障害給付金現況届

2008年4月より特別障害給付金をもらっている。
毎年、現況届の用紙を社会保険事務所に提出しなければならない。
3年目の今年は、診断書も提出。

通院先の奥田整形外科で診断書記入の為の体の状態、関節の可動域の測定やらなんやら測ってもらった。
診断書記入代金5000円なり。

確実に3年前より悪くなっている。
前は上がった右腕も…
痛い左股関節はいうまでもなく…
あちこち…
だけど、生物学的製剤を使用しているからこれ位の進行程度で治まっているのかも。

無理しないで、自分のできる範囲で日常生活を送れたらいいと思う。
数値で寛解であっても、ゆるかに確実に進行しているリウマチ。




久しぶりに行った社会保険事務所。
以前より対応がよくなったような気がした。
たまたま担当して下さった方がいい感じの人だったのかもしれないけど。

スマホがやってきた♪

新しい黒色のスマートフォン携帯   スマートフォンを折りたたんだ様子

ソフトバンク、機種変更をしに行ったのが6月30日。
注文した機種は、6月17日発売で、1ヵ月待ちと言われた。

あらら、なんと、7月2日に入荷しましたと連絡が入った。
まだ旦那の委任状も免許証のコピーも取ってない…
ちょうど運よく?運悪く?旦那が居た。
一緒に携帯屋さんへ行く事にしたが、もちろん、車は別別!
乗せてけと言われたが「いやだ」と言った。
それにハルがいるから無理だし。

機種変更とついでに、旦那名義の私の携帯の名義変更をした。
けっこう時間がかかったが、無事に私の携帯は私名義になった。

今迄、名義変更を思いつかなかった、私。
めでたしめでたし。

ワンコのかあさん、お兄ちゃんがいらっしゃる時に、一緒に携帯屋さんへ行って名義変更してくださ~い。
ひとつ面倒が減りますよ~。


で、この携帯、スマホなのですが、パネルタッチだけでなく、テンキーでも操作できるので便利。
というか、まったく今迄の携帯とおんなじと思ってしまうが、スマホなのですよね~。

半日かかって、着うたをダウンロードし、設定し、待ち受け画像を変更し、いろんな所をさわりまくって。
つうさんと一緒で、さわってないのに画面が変わってしまう!?
こうやりたかったんじゃないのに、こうなってしまって…!?

そうそう、携帯に付いてくる分厚い説明書がないの!
着うたをどうやってダウンロードするのかから始まり、次はどうするのか、どうやったらいいのか分からなくて…
何度も何度もトライして…
どうにか使えるようにはなったけれど…
もっと使い勝手良くしたいの、ホントは。


mixiのアプリで遊んでいる「サンシャイン牧場」、スマホで出てくるのはPCとは違って笑ってしまった。
でも昨日遊べたそのアプリが、今日はどこにあるのか探し出せなくて遊べない。
娘よ、HELP ME!!!




2年6ヶ月あまり使った携帯、使った事のない機能がいっぱいある。
夕べは、スマホの設定に悪戦苦闘、携帯変えた事を後悔した。
これからは「目覚まし」で活躍するです。




プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード