たぶん今回のお仕事の最後のお供

 







はよしてんか、かあしゃん。



待ちくたびれてん、おいら。



 















なんじゃこりゃって!



ハルちゃん、お鼻がすけるとん!!!





 

左人工肘関節置換術

お友達のつうさんが左肘人工関節置換手術を受けられました。

つうさんは、リウマチの先輩でもあるし、私のパソコンの先生でもあります。

明るくて、常に前向きでいらっしゃる。

大切なお友達です。


つうさんのHP リウマチと歩んで


昨年秋に受けられた手術の記録をHPにアップされました。

機械によるリハビリの様子や、入院中の苦労、工夫あれこれ。

肘の人工置換手術や、自分肘関節に不安がある方、そうぞ御参考になさってください。



ターミネーター つう

左肘人工関節置換手術記録

とりあえず外回り最後の日かな

外回り、とりあえず最終日、変則的なアポイントの為、時間つぶしあれこれ。


桂翠館のモーニング(ドリンク代金のみ)
桂翠館のランチは、オフ会をしたり、何度か来ているのだが、モーニングは初めて。


桂翠館のモーニング、フレンチトーストとフルーツ4種、ポテトサラダと珈琲





妹からの差し入れ。

養老軒のフルーツ大福

養老軒のフルーツ大福
以前から美味しいという評判を聞いていて興味はあったのだが、機会がなく、やっと初めて手に入った。

正直な感想、地元の平野屋さんの「いちご大福」の方がいい。
(スクロールして平野屋さんを見てくださいね)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新エンブレル手帳

2009.12.26の血液検査結果


2009.09.02 2009.10.05 2009.11.02 2009.12.26
CRP 0.08 0.08 0.1 0.08
RF 50 41 43 41
MMP-3 106.6 97.7 129.1 115.9


お仕事で外回りをしていた。

否応なしに歩きまわっていた。

痛い左股関節を抱えながら、歩いていた。

そしたら、体重が減っていた。


そっかぁ、少しづつ体重が減ってたから、痛む股関節を抱えながらも、歩るく事が出来たのかも。

仕事に感謝かな。




月1の定期診察日。

エンブレル手帳が新しくなっていた。

1年分が1冊らしい。

緊急時の「エンブレルカード」も出来ていた。


新エンブレル手帳とエンブレルカード



月別にエンブレルを打つ日を書き込める予定表

月別に打つ予定日を書き入れる。




一週間分の詳しい記録のページ

一週間のエンブレルを打った日の詳しい記録をするページ。

打った個所とか、健康チェックを書き込む。




エンブレルを始めたのが、2005年8月4日。

今年の夏には、6年目に入る。

エスケープしないことを祈る。

岐阜城へ行った

仕事じゃなければ決して行きません。
子供が小学校高学年の頃に行って以来かな。

ロープウェイのお姉さんが、ここからお城まで7分位で行けますって言われた。
普通の人で7分なら、私の足では30分かな~と、まあ、休みながらのんびりと。


ロープウェイ駅からお城への登り道

ロープウェイを下りてからの道。
ここだけがなだらかな階段の登り。
ここだけ!!!

右の階段を上って、お城へ行く途中

中には膝くらいの高さの石の階段を、よっこらしょと大変な思いをしながら、ひいこらひいこら。
私の横を元気な先輩方が、なんなく登って行かれる。
写真向かって左側の階段を上ります。


ちょっと先に見えた岐阜城の晴天に映える姿

途中、なだらかな登り道。
見渡す風景も素晴らしい。
お城も綺麗になっているし、晴天に映える!


岐阜城

この先、まだ11段(高さ200センチほど)の階段を登り、お城の中へ。
受付のお姉さんにこれこれしかじかとお話しするのに、息が切れ切れて…

ご用は、ものの5分で済み、写真を撮って、また降りるのさ。
はぁ~~~~~~


眼下に見える風景、遠くに雪の伊吹山

晴天の一日。
眼下に望む長良川の流れ、岐阜の街、遠くに雪の伊吹山。





もう二度と行きたくないぞ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

三度目の







なんだか、見覚えのあるトコでしゅね・・・







あ””  まさか”” また””







あ”” あの中へ入っていくでしゅか~””””













ほっ !


ハル、10才 BIRTHDAY

10歳です。

ワンコの10歳は、人間換算だと56歳くらいだそうだ。

最近は、めっきり歳を感じるようなしぐさもみえるようになってきた。

でも 相変わらずガウガウ言っております。



初めてこの子に会った時は、こんなおっさんワンコに育っていくとは思いもせなんだ。

育て方が悪かったのが一番の原因だけど、ワンコの性格もあるよね。



この子がいてくれて どれだけ心が救われたことか。

言葉は喋れないけど、目で、足で、話してくれる。



ゆっくり年取っていこうね。

かあしゃんと一緒にゆっくりとね。



ハル、大好きだよ。



 





今年は、ワンコのカボチャのケーキとシュークリームを。



どちらにもジャーキートッピング



さぁ、どちらを?



 





どちらも、まだそのまま残ったまま。



かあしゃんの仕事のお供の疲れで、寝入っております。

ワンワン大きな声で寝言を言っております。



煩いと言ってみたら、寝言が止まった。

オヤジみたいなヤツじゃ。





 

 







プレゼントのおニュー骨ガム、おもちゃ



エ^^、こんだけなの?とご不満らしい











 

9歳にお別れ前日のおいら







あしたは、御馳走かな~?



シュークリームにジャーキーのトッピングかな~?



あのお店のシュークリームじゃないと嫌なんだけど…



プレゼントもくれるのかな~?



それよりも、明日のお仕事は、おいら、お留守番かな~?





あのね、明日になると おいらは かあしゃんの歳を超えてしまうのだーーーーーーー

岐阜支部 西濃交流会のお知らせ

日時:2010年2月5日金曜日                    午前11時半から午後2時

会場:ロワジールホテル大垣 1階

     日本料理「あじさい」  

会費:2500円

  (旬彩御膳・和牛ステーキ膳のどちらか選択)



西濃地域に限らず、どなたでも御参加いただけます。

友の会会員以外の方、大歓迎です!

美味しいランチを頂きながら、おしゃべりしましょう!





参加申し込み先

リウマチ友の会 岐阜県支部

 電話&ファックス 0584-62-5238

電車はウレシ!















大好きです



電車



おとなしくしてはいられない



ガウガウ



ハルちゃん号の中でおおあばれ



 

吉田拓郎展 in 名古屋


名古屋松坂屋本店で開催されている入口のポスター

久々の拓ちゃん。
なんだかドキドキ…

未発表の…
期待わくわく。


拓郎展のポスターとチケット



18分のシアターは、見放題。
係りの方が何回でも整理券を取りに来ていいっておっしゃってくださった。
シアターの上映時間開始時には、自由に席を移動してもいいって。
ぴあで購入した前売りチケットは、当日券のチケットに交換してくださった。

この係りの方も拓ちゃんファンかな。


懐かしい写真、LP、この顔の拓ちゃん。
拓ちゃんの時代が、自分の時代を思い出させてくれる。
胸の奥底がこそばゆくなった。

ゆきのなか

出勤中です。
前を走る車に付いているのに、タイヤの後はすぐに白くなってしまいます。

出勤途中の車からこんこんと降り続く雪の風景

今日はどんな日になるのやら…
こんな降り続く中、旦那はノーマルタイヤのまま出て行きました。


出勤途中の降り続く雪の風景


あちこちに積雪で動けなくなった車が、大渋滞を引き起こしています。
大きなトラックも坂の途中で、タイヤが滑りまくって動けなくなっています。
近くの道路工事の方たちが、スコップでお手伝いされています。

通勤途中で旦那の車もきっとこうなっているはず…
無事に仕事先へ着いたのかも気になる…

という自分も定刻には仕事開始出来そうもなく…
いつもなら20分くらいの道のりが、2時間経過してもまだ着けないのです。

疲れる一日ですね。

くまこちゃん、虹の橋へ

おいらと良く似ているくまこちゃん



腎臓が悪く、入院中に胃ねん転を起こし緊急手術をしたけど虹の橋を渡って逝きました。

様子がおかしくなってから、すぐのことだったようです。



おいらとお口の周りの白いのがそっくりで、ひところは後姿のどかっとしたのもそっくり。



かあちゃんがお仕事に行くと、いっつもにゃんこのきらちゃんとアビちゃんとうさぎのラヴィちゃんとお留守番してたよね。



神戸の街を散歩して、素敵なカフェで一服、都会のワンコ、かっこよかったね。

おいらは、とっても羨ましかったよ。



くまこ姉ちゃんが戦っている時に、うさぎのラヴィさんもあっという間に虹の橋へ逝ってしまったそうです。

くまこ姉ちゃんを一人で逝かせたくなったのかな。

いっつもくまこ姉ちゃんにひっついていたよね。





くまこちゃん、ラヴィちゃん、ご冥福をお祈りいたします。



くまくまの思うこと









走ってる?





かあしゃん、ちべたいでしゅ。



おいらどうすればいいっすか。

 





走ってみるけど・・・

 





どうしたものかと途方に暮れる







 

謹賀新年

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

あっちもこっちも中途半端なままの私ですが、今年は身の丈に合った頑張りをしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いのほど宜しくお願いします。



昨日の昼すぎより降り始めた雪は、まだ降り続き、庭の木々も真っ白な重そうな綿帽子をかぶっています。

このワンコ ↓↓↓  今年も寝正月を満喫しております。

降り続く雪の元旦の朝、寝正月のハル

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード