リード忘れて









ごめん。

本当にゴメン。



こいのぼり見ながら散歩するつもりで出かけてきたのに

リード忘れた。

車の中に、いつものハルちゃん用セットがないの。



ごめん。

芝生に降りられなくてごめん。



 

2009年 春の大阪オフ会

行ってきました、大阪へ。

今回は、ちょっと勉強会風なオフ会でした。

でも つうさんのお人柄のせいか、和やかな笑いのあるお喋り会となりました。


みなさん、自分のリウマチとちゃんと向き合っている方ばかり。

いろんな悩みを抱えながら、一人では負けそうになっていても、同じリウマチさん達と会って、お喋りして、話をすること、それが次の一歩を踏み出すことに繋がっていく。

自分の中でもんもんとしていたことが、ベテランさんの一言で目の前が明るくなる。

自分だけじゃないんだという思いに、頑張ろうと言う気持になれる。



新大阪駅の地下でお好み焼きを食べ、駅近くのホテルの会議室、帰りもそのまま新幹線に乗り込んで。

でも 本当に楽しかったオフ会でした。


つうさん、ありがとうございました。

不本意ながら

  








おいらのハルちゃん号、お姉ちゃんに貸し出し中。

車の中は綺麗になってて、おいら仕様になっていないんよ。



しかたないので、そのまま乗ってみたけど・・・



 

 





さいきん、ここからの眺めも悪くないなと思い始めているおいら。









あ~、これも年取ったのかなぁと思った瞬間。

今までだったら、どんな事をしても助手席必須だったハル。

無理やりにでも助手席に来るハルだった。

でも

大人しく、こんな不満顔ながら後部座席に居るハル。



ゆっくり年とっていこうね。





なんせ、年が明けたら、かあしゃんより年上になっちゃうんだから。





 

洗車機のはて

ハルちゃん号のお洗濯にスタンドへ来ました。



このまま機械の中へ入りましゅでしゅ・・・って 













なんでしゅか?

この音とお水とビラビラのもんは・・・

なんだかおいらはとっても嫌なんでしゅけど・・・

 







あっ、終わったでしゅ!



なんだったでしゅか?

もうこんな所は二度とごめんでしゅよ。





エッ?今日が2回目だって?





 

あいあいさん

1年ぶりのあいあいさんの歌声は、やっぱり素敵で引き込まれていく。

できれば、この歌声だけを聞いていたかったと思ってしまった。


雑歌屋1789

オフィーリアの歌を辿って・・・

イギリスバロック狂乱歌の歴史


という歴史の流れの解説とそれに沿ってのあいあいさんの歌が入る。



名古屋は満席の大盛況!

当日券を求める方もいらっしゃって。

あいあいさんという人の歌だよなと言っている兄ちゃんがいた。

ネットであいあいさんをご存知の方なのでしょうね。

う~~~ん、あいあいさんは有名人なのだ!



次回は、親子三人で7月にご帰国です。

名古屋市・宗次ホールで、親子トリオ“リム Rhymes”のランチタイムコンサート開かれます。

おにぎりカフェ

おにぎりカフェ Mother's 日進竹ノ山店にお友達とお出かけ。

雰囲気の良いお店で、体に優しいランチをいただきました。
スイーツも美味しいお店でした。


おにぎりランチ



その後、連れて行ってもらった名古屋市農業センター
牛さんの子供を見たり、名古屋コーチンのふ化場を見たり
玉ねぎ4個¥100円という自分で取る農園を見たり
アイスを食べたり


牛の子



久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができて良かったです。
持つべきものは、友達。
感謝!



そして、おまめちゃんに逢いたくて突撃したお友達んち。
いつもすんませんです。
元気いっぱいのおまめちゃんに逢えた!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月の検査結果

2008.12.10 2009.01.13 2009.02.18 2009.03.13
CRP 0.11 0.09 0.08 0.09
RF 61 60 60 57
血沈 18 10 16
MMP-3 107.6 104.4 113.3 128.8


数値は相変わらずで。

左股関節の傷みは相変わらずで。

体感的には、良い感じで変化なし。



通院が2ヶ月になるといいなと思うこの頃。

家出中のニャンコを見ているハル





かあしゃん、みゃぁちゃん、お家に帰りたくないのかなぁ~?



みゃぁちゃん、ちゃんとご飯食べてるのかなぁ~?



おいらは、お家が一番なんだけどね!









15歳を超えたみゃぁばあちゃん、この後、ばあちゃんに確保されて家に戻りました。

脱水症状を起こしているそうですが、元気でご飯も食べています。

みゃぁちゃんの3週間に渡る家出は、無事に終了と相成りました。



 

花見だ







やっとお花見に行けたんだ。



ここは、毎年かあしゃんと来ている輪中堤防の桜並木。



 



あのぅ~、一応、桜見てるんですけど、なにか?







散り始めた桜の香りを堪能して





こんなところをかあしゃんと車で通りました



花吹雪をお供に



 

みゃぁの家出

実家のニャンコ・みゃぁ


実家のニャンコ・みゃぁ、もう15才を過ぎて、すっかりばあちゃんになっている。
実家の小屋で、野良ニャンコが3匹の子猫を生み、育てて、どういう訳か2匹だけ連れて出て行った。
残されたこの子、みゃぁは実家の子になった。

このみゃぁが、3月21日の夜から4月10日の夕方まで家出していたのだ。
夜8時頃までは、確かに家の中に居た。
そのあとに、ばあちゃんが玄関から外へ出た時に、するりと外へ行ったらしい。
妹は、翌朝、みゃぁが居ない事に気付き、探しまわったけど姿も見えないまま。

いままでも時々、外へ行く事があったが、すぐに戻ってきていた。
今回は、全然姿を見せず、探しても探しても見つけられず・・・
ばあちゃんが、4~5日前、家の裏手で猫の泣き声を聞いたという。
妹は、空耳だと言ったそうな。
もう死んでしまったのではないかと諦めかけていたところだった。



それが、何日か前から、我家の庭にうずくまっているみゃぁを見かけるようになった。
また、ばあちゃんの隙を狙って、外へ出てきたんだと思ってた私。
それが3日も続くと、ん?と変に思って、聞いてみたら、なんと家出中とのことでびっくり。

実家へ戻らず、隣の我家へ姿を見せるみゃぁ。
そういえば、ハルが何も見えないのにワンワンなくことがよくあった。
その時にもっと気をつけて見ればよかったと思うんだけど・・・

姿を見つけて、抱っこしようとすると逃げていく。
餌を見せると寄って来るけど、すぐ逃げる。
逃げる先は、小学校の排水の土管の中。

20090410.jpg


その前に餌を置くと、土管から出てきて餌を食べるみゃぁ。
日向ぼっこに我家へ来て、またどこかへ行ってしまう。
夕方には、靴脱ぎ石にうずくまっていたり・・・

逃げる後姿は、痩せこけている。
歯が殆どないから、何を食べていたのか、食べないままでいたのか・・・

餌を置く場所を実家にだんだんと近づけながら、みゃぁを捕まえようと頑張る。

そんな10日の昼頃、我家の木陰で寝入るみゃぁを見つけた。
200904101.jpg

写真だけでも撮って、妹に送ろうと近づくと、のっそのそと逃げる。
でも、この日は、一目散に土管に逃げ込もうとはせず、裏手でぼーとしていた。
ばあちゃんが、みゃぁに声をかけながら、餌を見せながら、なんとか家の中へ入らせようとした。
みゃぁも帰りたそうな、そうでないような雰囲気で・・・

その時、ばあちゃんは、みゃぁのしっぽを掴んだ!
ばあちゃんとばあちゃんにゃんこの戦い!
すったもんだの末、なんとかみゃぁをかかえたばあちゃん!
そのまま小屋の中へ。

何でその時に、そのまま家の中へ入れなかったのかと思うでしょ。
ばあちゃん、汚いでこのまま家の中へは入れられんと。

それから、仕事から戻った妹が小屋の中でみゃぁを抱き上げて家の中へ。
抱っこが嫌いなみゃぁも素直に抱っこされたそうな。
おまけに抱かれた瞬間に、オシッコしたそうな。
ウレション???

みゃぁは、3週間の家出、野良生活でゴツゴツに痩せこけている。
あちこちに怪我もしている。
雨降りの日も寒い日もあったし、どうやって過ごしていたのかみゃぁに聞いてみたい!


ばあちゃんニャンコの家出の巻、終了。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと花見に




桜の花のトンネル風景

自宅近くの輪中堤防の桜並木
花吹雪の舞う中を車でゆっくり走りながら


油絵風に
油絵風の桜のトンネル風景の写真


スカイブルーの空とさくら

桜と青空



車の中から桜の花を見て、匂いを嗅いでいるハル


さくらは満開を過ぎて、花吹雪となりにけり


このお方は、春の香りを胸いっぱいに

やっとお花見できたね。
また、来年もここに来ようね、ハル。




輪中堤防の桜並木


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リウマチ友の会岐阜支部HPリニューアル


リウマチ友の会岐阜支部HP リニューアルいたしました。

リウマチの正しい情報、支部活動など、リアルタイムにお知らせしていきたいと思います。
これからも宜しくお願い申し上げます。


リウマチ友の会岐阜支部ホームページ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

只今、古いバイオで

娘のノートPCの不調で、キムタクPCを娘が使用中。
なので、10年選手の壊れているバイオを母は使用中。

このバイオPCは、新しいPCを使うようになってもそのままにしてあったので、メールやネットには、さほど不自由はないのであるが、新しいPCの処理能力を経験してしまった今日では、非常にイライラさせられる。

娘のNECのノートパソコン(5年目)は、立ち上がらなくなっていて、サポートセンターに問い合わせて、あれこれやってみたのだが、ウィンドゥズに問題があるらしい。
リカバリーしてみて、それでも正常に動かなければ修理になるらしい。

ところが、バックアップが取れていないので、本人のOKが出ない。
仕事に使うデーターが消えるのは、非常に困ると。
でも、なんとかしないとどうにもならない。

娘もどうにもならないのだが、私もどうにもならないのだ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひゃっほう~~~

一人きりの仕事、終わったんです。
今回は担当者が変わったので、ちょっとやり方もチェンジだったので、割と楽に終わることができました。
でももうホントにやりたくない仕事ですわ。

留守番頑張ってくれたハル、ありがとう。
またこれからは、へっつきもっつきで仲良くお出かけしようね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

拓ちゃんとあたしの誕生日つながり!

4月5日の拓郎さんの誕生日に、追加公演のお知らせがアップされ、その公演日が私の誕生日とくりゃ、こりゃ~なにがなんでも行かなければと思うざんすよね。

いやぁ~、あたしのためにコンサートやってくれるみたいで、嬉しいなぁ~





4月4日のチケット一般発売の日、名古屋マリオットホテル15Fの公衆電話室から、山のように積んだ十円玉で、電話をかけ続けたのです、わたし。
でも、一向につながらない。
でも、3回に1回は話し中の音。
そうこうしているうちに、娘からネットは5分で売り切れたとメールがきた。
あきらめずに電話をかけ続けたが、やっぱりつながらないまま。
そしたら娘から、10時半頃、電話も売り切れとメールが届いた。

友達もみんな頑張ったんだけど、ダメだった。

家に帰ってからも電話はかけ続けたんだけど、NTTのアクセスが集中してというアナウンスのみが流れるだけ。
午後2時頃、やっとつながって、無情な「SOLD OUT」のお知らせ。

どっと疲れた~~~~~~~~。


倦怠感に襲われている身に、嬉しいお知らせなのだ。
チケットとれますように!!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード