来年のツアー

なるさんのブログ と machiさんのブログ で見ました。

「拓郎全国ツアー来年限り」

1年かけファンに感謝の締めくくりをするそうです。
ただ、コンサートが来年限りということではなさそうなので、いつか、アコースティックなコンサートをやってくれるといいなと願います。

とりあえずは、拓郎さんが元気でいてくれること!


来年のツアーチケット争奪戦、とれるだけ取ろう!
行ける処は、躊躇しないで取ろう!

でもあいみやさんのHPがないんだわ…

ハルちゃん号と





車に乗れれば、それだけでご機嫌になるおいら。

でも

あと少ししかこのハルちゃん号に乗れないらしい…



ハルちゃん号2号は、今、お姉ちゃんが乗っている真っ赤な車になるらしい。

まぁ、毎日、お姉ちゃんの車にはおいらのおしるしをつけているから、おいらのもんなんだけどね。



おいらに真っ赤な車って似合う~?







そうそう、この前、車の中で待ってるおいらを見た知らないオバアチャン。

「あれ!クマみたいな犬が乗っとる!」

とおっきな声で言っていた。



おいら、生まれて初めて言われた。

クマみたい…って。







 

年のせいにしておこう

ある日、シャンプーとコンディショナーの詰め替えをしました。
シャンプーの容器には、ちゃんとシャンプーの詰め替えを入れた。
コンディショナーの容器には、ちゃんとコンディショナーの詰め替えを入れた。つもり。

お風呂に入り、シャンプーして、コンディショナー使って…
ん?このコンディショナー、いやに泡立つなぁ…

次の日、やっぱりコンディショナーがやけに泡立つ…

でも、娘もなんもいわへんし…

その次の日、やけに泡立つコンディショナーに…
自分から娘に言ってみました。
そしたら「三日前からわかっとたわ」ってさ。
どっちのポンプもシャンプーが入ってるってさ。

買うときに、お店の棚に並んでいたシャンプーとコンディショナーの詰め替えを買ったつもり。
詰め替える時もポンプと詰め替えの名前と種類を確かめ、入れた筈。



入れながらも気付かなかったんだ…わたし…



とりあえず、年のせいにしておこう … … …


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

岐阜支部 秋の療養相談会(後日追記あり)

とりあえず、決定分よりお知らせいたします。

時間帯・連絡先等詳細につきましては、分かり次第追記してまいります。

宜しくお願いします。


岐阜支部 秋の療養相談会
9月27日(土) 栄枝裕文先生 岐阜赤十字病院
(岐阜市岩倉町)
10月4日(土) 武内章二先生 ちかいしクリニック
(岐阜市光町)
10月15日(水) 野口耕司先生 野口整形外科内科医院
(本巣郡北方町)
10月24日(金) 坂口康道先生 市立美濃病院
(美濃市中央)
11月1日(土) 奥田敏治先生 大垣市民会館・会議室
(大垣市新田町)
11月8日(土) 日下義章先生 村上記念病院
(岐阜市橋本町)
11月9日(日) 舟橋建司先生 多治見市総合福祉センター
(多治見市太平町)
11月12日(水) 若原和男先生 若原整形外科
(揖斐郡大野町)
11月19日(水) 児玉直樹先生 県立下呂温泉病院
(下呂市幸田)



岐阜支部療養相談会に関するお問い合わせ先

社団法人日本リウマチ友の会岐阜県支部

電話 0584-62-5238

増田光子支部長までお願いします。

もしくは、こちらからメールでお願いします。

出かけられない日





おいらの家の周りの下水道工事が始まった。

ここんとこ、煩い工事の音が鳴り響いていて参った。

おいらの家の前になったら、車が出せないので指定された場所へ移動するんだって。

そうしたら、おいらはお出かけできないのだ。

工事の車両やオジサン達が居る中をかあしゃんがおいらを引っ張っていけないから。

おいらは、工事のオジサン達にガウガウ向かっていくから。



なんでもいいから早く終わってくれ。



 

7月の検査結果

2008.04.25 2008.05.23 2008.06.24 2008.07.24
CRP 0.16 0.10 0.09 0.07
RF ーー 62 ーー 65
血沈 19 15 13 12
MMP-3 102.5 ーー 114.1 ーー


私の通院先では、8月の検査から保険で「MMP-3」と「RF」が両方ともOKとなったそうです。




さて、エンブレルシリンジ注射「痛い」という事実!

痛いだけでなく、それに伴う恐怖感や苦痛に「嫌だ」という気持が出てきている。

このブログをご覧になられていらっしゃる製薬会社の皆様、研究関係の皆様、大学関係の皆様、なんとかしてください!

患者の声を聞いてください!

苦痛はイヤです!

宜しくお願いします。




エンブレルシリンジ注射の痛みを軽減する方法として、注射器を1時間ほど室温に置くというのがエンブラーの間ではあるのですが、私の通院先で「それはいけない」と言われました。

生製剤なので、1時間放置すると、効き目が落ちるとか。

30分から長くて40分までらしいです。

確かに液が冷たいと痛みを感じます。

「痛み」と「効き目」どちらを優先させるか…

私の場合、やっぱり「効き目」かな。

がまんするっきゃないなぁ~。


みんな、ガンバロー!!!

ハルちゃん号の運命

ちょっと前からオカシイかもと思いながら車(ハルちゃん号)に乗っていました。
1週間ほど前に、エアコンの風が出たり出なかったりということがあったけど、その後は何もなくて大丈夫。
それが、出かけるときはなんの支障もなかったのに、スーパーの駐車場でエンジンがかからなくなりました。
バッテリーあがりかと思ったのですが、たしか、取り替えて2年も経ってない筈。
何回かセルを回しているうちにエンジンがかかって、無事に家に帰り着きました。
翌日は出かけることもなく、今朝、車のエンジンをかけようとしたらダメ。

車の保険でJAFにきてもらい、バッテリーを繋いでエンジンがかかりました。
バッテリー取り替えて2年たってないという頭があるので、ヘッ?。
でも、バッテリーでした。

ハルちゃん号、亡き父の形見で、もう13年も乗っている。
途中、免許とりたての娘に父が貸してくれていて、その間に2回の事故を起しているのだが、エンジンの調子はすこぶるよい。
今年の10月が車検。
さて、どうするかというところで。

バッテリーが新品になったし…

本当だったら2年前に廃車になってた筈のハルちゃん号。
今度は、やっぱり廃車…だろうな…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あいみやさん

私設 吉田拓郎ホームページが閉じられました。
ここは拓郎さんファンのHPの老舗中の老舗で、拓郎ファンならば必ず立ち寄る処でした。

私は、ツアーのチケットで、あいみやさんにお世話になりました。
炎上しがちな掲示板も見るのが愉しみでした。

此処が閉じられたのはとても残念でなりませんが、あいみやさん、長い間愉しませて頂いてありがとうございました。




話は変わって、今日、旦那は日直で仕事に出かけていきました。
もちろん、弁当持ってです。
さぁ、旦那の居ない日曜日、お昼は宅配のピザだ!


ピザ屋さんに電話して、到着を待つだけ。
暫くしたら、ハルがしっぽブンブンで喜びはじめるじゃ~ありませんか!
へぇ~?って、外見たら、旦那が帰ってきた。

もちろん、頼んだピザは娘と私の二人分。

こういう時って、こういう事、よく起こりませんこと???

バツの悪い思いをしている私に旦那のひとこと。
「ピザは好きやない」ってさ。

初めて聞いた!!!

今までって、なに?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

迷子SOS クウガ

皆さんお力を貸してください。

特に北海道紋別市藻別地区、もしくはその周辺にお住まいの方にお願いいたします。

昨夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコですが臆病なところがあるそうです。


クウガ君ちのブログです。
野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより



迷子になっている黒ラブのクウガ君
クウガ君の全身

みなさま 宜しくお願いします。

クウガ君が一日も早くお家に帰れますように!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダイニングキッチン・クロップスプーン


ダイニングキッチン クロップスプーン


住宅街にある静かな佇まいのお店です。


クロップスプーンのお店

お店の看板


前菜とサラダ  デザート

サラダと前菜、デザート。
肝心のパスタは写真撮り忘れです。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

く、くれっ!

見ています。

ただ、じっと見ています。

お姉ちゃんが御飯を食べているのを、ただ、見ています。








の筈が…



実力行使に。



お姉ちゃんは、まるで蛇に睨まれたカエルのよう…



眼の前にヨダレダラダラ垂らしながら、ひたすら見つめるハルの目。




からあげ、くれぇ~~~!


SOS 迷子犬

3歳の黒ラブ♂ 「クウガ」を探しています!

北海道紋別市藻別地区、その周辺にお住まいの方、特にお願い致します。

人に慣れている穏やかなワンコです。

kuuga.jpg


以下、ワンコのかあさんブログより転記。
連絡方法、詳細はワンコの母さんのブログをご覧下さい。


昨夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコです。

その頃に自動車の音がしたというのも気になるのですが、自然の豊かな地域だけあって、他の動物に誘われて迷子になった可能性もあります。
迷子になった場合は思わぬ遠くまで行っている可能性がありますので周辺地区の方、黒ラブを見かけられましたら保護の上ご連絡ください。




皆様、北海道にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、どうぞSOSの輪を広げてください。
宜しくお願いします。

一刻も早く飼主さんのお家に帰れますように!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご心配をお掛けいたしました。

ハルに噛まれた傷、皆様にご心配をお掛けいたしました。
沢山のお見舞いメッセージ・コメントを頂きありがとうございました。

抜糸後も傷口がなかなか乾ききらず、いつまでもガーゼをつけたままでしたが、幸いに傷口が膿むこともなく、痛みもなく、もう大丈夫になりました。


ハルとの関係は、まだ恐怖心があります。
でも、何をしてても足元にきて寝ているハルを見ると噛まれた事など忘れそうになります。

ハルが二階に上らなくなって1年以上経ちます。
私と一緒にリビングで寝ています。
そう、1年以上一緒に毎日寝ているのにも関らず、あの日の朝!

ソファーで寝ている私が起き上がろうとした時に、上半身がすっと起き上がれずに足で反動をつけて、よいしょっと起き上がろうとしたその足にガブッと向かってきたのです、ハル。

ご存知のようにリウマチである私は、起きがけからパッパと動けません。
「さぁ、起きるぞ」と思った私に、何を思ったのかハルのヤツが足に!
向かってくるハルの牙を剥き出しにした顔!
何が起こっているのか、判断できないでいる私。
当然、逃げるなんてことは不可能。
頭も体も動きません。

噛まれながら、痛みをこらえながら、ハルが離すのを待ちました。
10秒20秒30秒…時間の感覚なんて皆無。
ハルが、足を離して、それでも口がヒクヒクしたまま、まだ戦闘態勢でいる。

私の足からはポタポタと見る見るうちに血だまりに。
痛くて動けない。

旦那は歯ブラシ咥えてトイレ中。
携帯で娘を起すが、反応なし。
トイレから出てくる旦那を待って娘を起してもらう。

降りてきた娘にもハルはガウ~って威嚇する。
外へ出そうとしても、こんな時は絶対に外へも行こうとしないハル。
なんとか、お出かけするよってハルちゃん号に閉じ込めた。

娘に止血してもらい、後始末もしてもらい、8時になったら医者に連れてってもらうようにした。

その後、私は旦那の弁当を作りましたとさ。




ハルは、体に触られるのを極端に嫌がります。
なぜだかわかりません。
生後2ヶ月くらいで我家の家族になり、2歳になるまでは、抱っこしたり服着せたりお風呂に入ったり、なんてことなく過ごしてきました。
それが、2歳になる頃に豹変したのです。

当然、飼う側に何か問題があったと考えるべきなんでしょう。
初めて犬と暮らしたのでもありません。
でも思いあたることがありません。
獣医さんに相談し、去勢しました。
でもハルの性格は変わりませんでした。

そんなこんなで8年暮らしています。
ハルが嫌がる事は、極力避けるようにしています。
多分、それも良くないことなんでしょうね・・・。



そんなダメ飼主のつぶやきでした。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ツクツクボウシが鳴いて

かあしゃんのアンヨの噛み傷、ご心配をお掛けいたしました。

年のせいか、なかなかすっきりとは治らなかったのですが、なんとか大丈夫になりました。





「おいらも十分に反省しました」とハルも言っている???ようで…



こんな顔して…!?



 





なぜか、ハンドルの下に入り込むハル。

ここから這い上がれないんだよ、ハル。

運転席のドアを開けて、1度外に出てからまた乗るハル。







昨日一昨日あたりからちょっと涼しくなってきたこの頃です。

皆様、お体御自愛くださいませ。









 

傷の治り

7/29早朝、ハルに噛まれて奥田整形へ。

足の甲3箇所、裏1箇所を縫った。

3日間は点滴、それから毎日、消毒と処置で通院。

8/8に抜糸、抜糸後も傷口が乾いていないので通院。

エンブレルは怪我直後に1回中止した。

奥田整形、今年はいつもより夏休みが長い。(8/10~8/17)

でも、休暇中にも11日と14日に処置の患者さんだけを診ていた。

てっきり、継承されて10年経つので、先生は海外か…と思っていたん。

個人開業だからといえばそれまでだけど、奥田先生はスゴイと思う。

ホント、患者のことをよく考えてくださいます。



で、私の傷は、やっとこさ乾いてきて、歩いていても違和感もなくなってきている。

今週末、定期の診察日です。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード