てぇへんだぁ!

ミルキー も 値上げ だって 



2008/7/1~ 新規格商品へ変更になりますってさ。





おいらの楽しみが減っちゃうよ~。



今、売っているのは「138グラム・38個入り(約)」定価210円

7月からのは「120グラム」で210円なんだってさ。



で、計算すると、ミルキー一個あたり「3.6グラム」になる。

18グラム少なくなるっていうのは、一袋あたり「5個」減るっていう訳。



おいらの1日分が減っちゃうんだよ~~~~~

ショック   ショック    ショック 







これから買いだめに     

行くぞ~、かあしゃん






千羽鶴 by ミルキー

沢山の祈りを込めて折りました。

沢山の心を折り込みました。

願いは、きっと届く筈。

願いは、きっと叶う筈。


ミルキーの包装紙で折った千羽鶴が3つ並んでいる写真



昨日のハルの絵日記にも書きましたが、ミルキー包装紙で折った千羽鶴です。


ミルキー包装紙で折った鶴のアップの写真



多分、6年ほど。
食後にミルキーをせっせと食べるハル。
その包み紙でせっせと鶴を折ったかあしゃん。
始めた理由は特にありません。
でもずっと続いています。
もう少しで次の千羽鶴が出来上がります。
少々不恰好ですがお許しを。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祈り





  









いつからだったろうか、お姉ちゃんが食べていたミルキーをおいらも大好きになった。

それから、毎日、ミルキーを食べていますだ。





へへ、これ、じぇ~んぶ、おいらが食べました。



もうすぐ、次の千羽鶴が完成するそうな。





かあしゃん、リウマチだからちょっと折り方がヘタクソだけどカンベンしてやって。


 


キャッシュカードだしてん

イオンで買い物して、イオンカードで精算したつもり。
はい!ってイオンカードだしたつもり。
相手の方も「はい」ってレジにカードをシュッと通したんだわさ。
何度も・・・ 何度も・・・ 何度も・・・
そして「あのう、これ通らないんですけど…」って。
「ヘッ?」って感じで受け取って…
よ~~~く見なくっても、それは一目でわかるキャッシュカードでした。 

あら恥ずかしや 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月の検査結果

2008.02.22 2008.03.21 2008.04.25 2008.05.23
CRP 0.10 0.15 0.16 0.10
RF ーー 74 ーー 62
血沈 15 19 15
MMP-3 114.1 ーー 102.5 ーー

5/23の血液検査結果。


コントロール出来ている。

エンブレルがよく効いている。

という状態だそうです。

一歩を踏み出す時の股関節の痛みが薄らいできているこの頃。

気をつけて、姿勢を正しくしていれば、痛みが軽くなる事を実感している。

このまま痛みが酷くならなければ手術はしない。

ダイエットは必須課題だ。



さて、エンブレル充填済み注射器は、6/30に通院先に入る予定なので、その日の最終診察時間の予約で、新しいエンブレルを頂いてきます。

注射器補助具、説明書など一式あるそうです。

A型 自分の説明書

A型自分の説明書という本の表紙


もうずいぶん前に話題になっていたと思うのですが、これ、買ってみました。
文芸社から出ている血液型の本。
各項目にチェックを入れていき、最終ページにその結果が書かれています。


この本のページ



思わず笑っちゃいます。
うなずいてしまいます。
当たっているも当たっていないも。




テーマ : こんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

我家のエコ…

二週間ほど前に日テレで「ECOウィーク」という特集をやっていました。
ご覧になられた方も多いと思います。

日テレエコ2008

でね、我家のことを考えてみたんです。

まず、旦那。
この人、ダメなんだわ。

トイレの電気、つけっぱなし。
真昼間であろうと必ず電気をつける。
それが消せない。

ドアの開けっ放し。
暖房中であろうと冷房中であろうと、閉められない。
たまに、閉めようとしたのか、5センチほど開いた所でドアが止まっている時もある。

蛇口をきちんと閉められない。
いつもポタポタ垂れているのよ。
ひどい時は、筋になって流れているのよ。
それでも知らん顔なんだな。

でね、
それを見つけた時にね、言うの、私。
「消して」「閉めて」「閉めて」
そうすると返って来る言葉が、「どうるせえな」
ですってさ。

後始末するのももう嫌ざんず。
電気代も水道代もアンタの稼いだ金だから、どんだけ無駄でもええんかい 
世の中の流れに乗ってみたらどうなんよ。
そしたら小遣い増えるかもしんないのに。

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「生ぬるい」にトラバして

拓郎つながりのお友達「おかん」さんのブログにトラバもどきで。


記事元は、これ、「生ゴミ食わせる妻もいる


さすがにここまではやりません。
せいぜい、洗濯物を分けてするだけ。
旦那の物は旦那の物だけで洗濯機に入れます。

好き嫌いの多い旦那に合わせての御飯は、ストレスの元になるので、お友達と美味しいもん食べに出かけます。
もちろん、ランチだけですよ。



旦那は違う星の生き物だと思うようになりました。
スパッと離婚できる奥様方が羨ましいのも本音ですぅ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そのひとくちが

おでぶのもとだってば




姫女苑の咲く頃



ひめじおん



ベビーカーに長女を乗せて、傍らには次女、先代のワンコももちゃんと夕方の散歩に出かけた。
この季節になると道端に咲くひめじおんがいっぱい咲いていた。



今は、散歩した道は側溝も整備され、道端の雑草は無くなった。
ホタルも居なくなった。


この花を見るといつもせつなくなる。


一緒に見た雑草。


あーちゃんもこの季節になるとこの花見てるかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひゃっほう~

かあしゃん、走りまっせ 



そこで見ていてくだしゃい











やっぱ、かあしゃん、いっくら曇りの日でもきっついわ~









はよ帰りまっせ。

とっとと車に戻りんしゃい、かあしゃん。


「見えない」を生きる

NHK教育テレビ「ETV特集」

第229回 6月8日(日)
「見えない」を生きる ~鳥居寮・中途失明者の日々~


自分の人生を不平不満だらけを言いたい放題で生きている私は、この方達の御心中など察する事も出来ないし、足元にも及ばないお気楽さで生きているだけなんだろうと思う。

この世に生まれてきて、この世に生かされている命だから、精一杯生きて行こうと思う。
それもこれも運命と受け入れて生きていこうと思う。

それが生きたくても生きられなかった娘へのせめてものつぐないかな。

重たいもん背負っても頑張ろうって思う。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

現場監督









さ~て、ひとしごとするか~



かあしゃんは、いっつも手抜き掃除しかやんないから、監督するのだ  




あーあめだー

あめって

おいらの

毛並みを

みだすぅ。







って、あんた、テンパじゃあるまいし

それは



ぼぼげでしょ



    



そ、そ、そぅ…







そう…






数値ヨコバイ、でも股関節は痛いのだ。

4月の血液検査結果

2008.01.25 2008.02.22 2008.03.21 2008.04.25
CRP 0.09 0.10 0.15 0.16
RF 68 ーー 74 ーー
血沈 10 15 19
MMP-3 ーー 114.1 ーー 102.5


左股関節は、非常にヤバイ!

一歩を踏み出せないほどに激痛が走る時がある。

リウマチの酷い時のような感覚。

でも、以前と違うのは「酷痛なのは左股関節だけ」ということ。

他の関節は大丈夫なので、これはエンブレルのおかげということだろう。


最近の股関節の痛みの大きな要因は、体重増加。

レントゲンでは、年を重ねても大きな変化は現れていない。

痩せてた時は、関節に負担が掛からず、痛みを感じずに過ごせたという事らしい。

なるほど。

確かに、ここ何年かで10キロほど太ってしまった。

手術を考える前にダイエットか…

(* ̄ロ ̄)ガーン




エンブレル自己注射器が新しくなるそうです。

0.5ミリ溶液のエンブレル(25ミリ)充填済み製剤注射器が出ると主治医から伺いました。

今月末には発売されるらしいです。

製剤を溶解する手間がなくなると、とてもありがたいです。

今月末が待ち遠しいです。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード