~巴里からの手紙~♪


あいあいさんコンサートのお知らせです!




日本の歌・西洋の歌~巴里からの手紙~

出演 あいあいさんご一家

2008年4月25日(金)★午後1時半から

入場料 ¥2000
 
名古屋市中村文化小劇場 

名古屋駅から会場までは車で約10分。

無料駐車場20台分、有料(300円)駐車場有

※詳しくは『あいあいさんHP』で♪


コンサート終了後にミニミニオフ会を開催いたします。

詳細は、参加者募集の掲示板でご覧下さい。

皆様の御参加をお待ちしております。


(この募集は4月25日午後1時半の部のみです)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あいあいさんと

~巴里からの手紙~

去年の感動をもう一度♪

ご一緒に春のひとときを愉しみませんか。


日本の歌・西洋の歌~巴里からの手紙~

出演 あいあいさんご一家

2008年4月25日(金)★午後1時半から

入場料 ¥2000 

名古屋市中村文化小劇場 

※詳しくは『あいあいさんHP』で♪

(この募集は4月25日午後1時半の部のみです)


あいあいさんのコンサートと共にミニミニオフ会を開催いたします!

只今、参加募集中です。

詳細は、参加申し込み掲示板でご覧下さい。

宜しくお願いします。


お問い合わせは、にこさんへメール ・・・ あかりへメール でお願いします。

おわったぁ~~~


しごとがおわったよぅ~~~

明日からは引越しだぁ~~~




不義理に不義理を重ねている皆様へ
もう少しご猶予願います。
来月になったら、たくさんお誘いくださいね。
宜しくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あと少し

P1030443.jpg




3月になって平日は仕事、週末は娘の所で荷造りというパターンが続いている。
さすがに疲れてきていますのだ。
年をとても感じていますのだ。

50を越えるという事は、こういうことなのかと実感しているのであります。

21日には終われる予定だった仕事も…まだ終われず…
あと少し、あと少しと自分を励まし、尻を叩いています。
ホントにあと少し頑張らなければ。


佐藤錦の花が咲きました。
出かける時には少し膨らんだつぼみがあっただけなのに、帰宅したらいっぱい咲いていました。
P1030446.jpg



あっという間に春になりましたね。
なんだか、怒涛の3月になりました。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

奥田整形外科HP !!!

お知らせです!

奥田整形外科のホームページができました。

まだ完成ではありませんが、これからコンテンツも増えてきます。


奥田整形外科

http://www.okuda-seikei.jp/index.html



宜しくお願いします。

エンブレル自己注射の所作確認

2005年8月から始めたエンブレルは、もうやがて3年が経とうとしている。

2週間ごとの通院と、4週に1回の自己注射所作確認から、やっと解放された。

4月からは、月1回の診察と血液検査と問診票のみになった。


エンブレルは良く効いているし、自己注射にも何の不安もなく、失敗も無くきているのだが、月に1回は看護師長さんの前で自己注射をしていた。

やっとそれからも解放される。

見送る

最近の朝のハルです。







行ってくるよって声をかけても、こんな顔しています。



ちゃんとわかっているのよ、かあしゃんは。

ハルの気持、痛いほど分かってるのよ。



でも、我慢してね。



あと少しだから。

お仕事終わったら、桜のトンネルくぐりに行こうね。



もう少しだけ、ね。




めずらしくお仕事にお供だって





訳あって、かあしゃんの仕事場へきました。



ちょっとあっつい日なんですが、

くるまの窓をできるだけ開けてもらって、

いつものように待ってたよ。



お昼には、かあしゃんが内緒で抜け出してきて、

おいらも車から降りて一緒におにぎり食べたでしゅ。







鮭のおにぎりを食べました。



お茶も飲みました。



午後からは風が吹いてきて、涼しくなりました。

車の中で寝ていたら、かあしゃんが戻ってきました。

それからお家に帰りました。


週末は

おいらは、毎日あさ8時から夕方6時過ぎまで一人でお留守番して、

週末はお姉ちゃんちへ行くということをしてるです。

早くかあしゃんの仕事がおわらないかなぁ~って思いながら留守番してるです。








お姉ちゃんちでは、邪魔にされるから荷物の間で大人しくしてるのです。

でもね、

また、やってしまった。



かあしゃんとお姉ちゃんがおいらをかまってくれない



目が合った瞬間、お姉ちゃんにガウガウ唸って、



そして



側に居たかあしゃんのジーパンの裾と膝にガブって噛んじゃいました。



だって・・・

おいらにも言い分があるのです。



邪魔ばっかにするからさ、おいらを。









帰る時には、そんなことも忘れちゃって、さっさとお姉ちゃんにバイバイ。


お姉ちゃんち、その2。

お姉ちゃんちでは、階段一人で駆け上がっていくのにね。

お家では、断固、階段を拒否するハル。

なんでやねん 





 









ちょっとリードでひっぱらてるねん。

いつもは、一人でドドドって降りられるんよ。







最後の一段までしっかり下向いているハル。




お姉ちゃんち、その1。



お姉ちゃんちです。

引越しの荷造りのお手伝いに来てます。



でも、邪魔ばかりするって言われて、玄関にダンボールのバリケードされて、おいら隔離中。









でも、まぁ、そこは、強引なおいらなので大丈夫さ。

無理やり頭を押し込んで、ぶっとい体を押し込んで、バリケード突破 









かまってもらえないんだ、おいら。

あっちこち、ダンボールの箱ばかりあってさ。



どこにいても「そこ邪魔」「ちょっとどいてよ」なんてさ。







ダンボール箱に囲まれて、不貞寝した。      





そんなおいらの週末ざんした。




人生の春

3月になって、1日にお友達の息子さんが結婚され、その翌日の2日に別のお友達の息子さんが結婚された。   
花婿のお母さんたちは、とても嬉しそうでした。
どちらも素敵なしっかりした息子さん。
自慢の息子さんだものね。
幸せになってね。
おめでとう。

スイトピーの花束


香りに誘われて、スイトピーの花を買いました。
こんなトコにまで、宮崎県知事が 


スイトピーの花の袋に印刷された宮崎県知事のイラスト




仕事は、予定の半分の日程が終った。
が、捗っていなくて… なんだかペースがあがらない…
いつもは、やり易いものから手をつけて仕上げていくんだけど、今回は何故か、嫌な物からやってみようと、取り掛かったんです。
結果は、案の定…そうなんです、イヤイヤが最前面に出る仕事結果となってしまったのです。
どなんしょ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

左股関節の痛み

2007.11.26 2007.12.28 2008.01.25 2008.02.22
CRP 0.14 0.11 0.09 0.10
RF 57 ーー 68 ーー
血沈 15 10 15
MMP-3 ーー 113 ーー 114.1

数値ヨコバイ。

安定している。



本日の診察で、左股関節の痛みについて主治医と話した。

というのは、エンブレルをはじめて、一頃は数値が低かったのだ。

その頃は、股関節も痛くなかった。



2005年
MMP-3 CRP 血沈 * MMP-3 CRP 血沈
2/15 154.5 0.68 21 * 10/6 94.6 0.09 11
5/16 257.5 2.97 44 * 11/11 68.3 0.07 10
8/2 247.5 1.05 22 * 12/9 57.1 0.1 7
9/5 67.5 0.05↓ 9


2006年
MMP-3 CRP 血沈 * MMP-3 CRP 血沈
1/6 39.3 0.14 11 * 7/7 90.8 0.11 18
2/17 55.9 0.09 16 * 8/4 -- 0.44 28
3/17 59.3 0.1 12 * 9/1 86.4 0.08 17
4/14 34.6 0.1 12 * 10/7 111.6 0.05↓ 12
5/12 65.7 0.46 18 * 11/17 -- 0.04 13
6/9 88 0.11 18 * 12/15 88.9 0.12 13

2007年
MMP-3 CRP 血沈 * MMP-3 CRP 血沈
1/12 -- 0.08 15 * 7/5 -- 0.08 22
2/9 76.2 0.13 17 * 8/9 95.8 0.05↓ 12
3/9 -- 0.21 15 * 9/21 -- 0.08 21
4/10 101.3 0.41 23 * 10/25 101.5 0.1 15
5/8 -- 0.26 21 * 11/26 -- 0.14 9
6/8 92.9 0.18 17 * 12/28 113.0 0.11 15

(2005/8にエンブレルを始めた)


最近、MMP-3は100を超えたままだし、一向に股関節の痛みも消えない。

レントゲンを撮って、一年前のものと比較して、少し股関節の骨頭が骨盤の方へ侵食している。

こうなれば、変形性股関節症ではなくて、リウマチの変形だということです。

ただ、痛みはあるけどしゃがめる、歩ける、座れるなどできるので、年一回の経過観察で様子をみるということにした。

が、痛みをとる方法は、人工置換手術しかないそうです。


あ~、ヤダ。

チャリティカレンダー収益の寄付先

昨年、多くの皆様にご協力をいただきました「補助犬育成支援と引退犬の医療・介護費支援のためのチャリティーカレンダー」の寄付先と金額が決まりましたのでご報告申し上げます。

皆様の暖かいご協力に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
また、来年もご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。


寄付先と詳細は、下記リンクからご覧下さい。

http://12251001.web.fc2.com/ (チャリティカレンダーのページ)

ワンコのかあさんからの便り





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード