JT 冷凍食品回収

JT自主回収リスト品目で我家にもあった冷凍食品



夕方のニュースでびっくりしてたら、JTの冷凍食品自主回収品目リストが出されて、我家にもありましたわ!
旦那のお弁当のおかずなんですけど、野菜を食べない旦那に良かれと思って買っていたのだ。


JTにどうやって送るのか尋ねたら、中身がそのまま欲しいとのことで、冷凍・着払いで送って下さいと。
早速、明日の朝一番で、宅急便の冷凍、着払いで送ります。

皆さんのお宅にもございませんか。
使いかけでよいそうですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

埼玉迷子犬・マック君

埼玉のオーストラリアンシェパードのマック君の捜索のご協力を賜り、皆様に感謝申し上げます。
幾つかの情報が寄せられてはいますが、まだ見つかっていないようです。
引き続き、皆様、宜しくお願いします。
一日も早く飼主さんと会えますように!

http://blogs.yahoo.co.jp/guitargorilla

 ↑↑ 詳細は飼主さんのブログでご確認ください。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほっとたいむ









なんか、久々ののんびりタイムさ。

お家でゆっくりっていいね。


ハシで食べる“しょうゆ”フレンチ/レストラン アジアナ

ちょっと前にお友達に連れてって頂いたレストラン。
サンプラザ シーズンズの中にあります。

ハシで食べる“しょうゆ”フレンチ/レストラン アジアナ

レストランアジアナ


ココで頂いたパンは、お隣にある「グルマン」というパン屋さんのもの。
帰りにパンの匂いにつられて、買ってきました。
が、
「グルマン」の本店は、我家から車で30分程の南宮大社の傍にあるお店だったのよ。
石窯で焼くパンがとても美味しくて、お気に入りのパン屋さんなのです。

思わぬところで出会えて

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日もお供で

昨日のデジカメ雲隠れのせいで、今日もさっぶい強風の中のお仕事のお供なんだぞー。

ちょっと向こうでは、ラジコンカーで遊んでいる大人達がいて、

そっちも妙に気になってて。

でも 風 強すぎ  















さぶくって目も開けてられへんわ~


お仕事のつきそい

かあしゃんのお仕事についていったです。

一人じゃ淋しいから、ついて行ってやったさ。



現場に着きました。

ちょっと待っててねとかあしゃんは言いました。

が、

すぐに車の中で何かを探し始めました。

デジカメがないと仕事にならないって

青くなって…



確かにこのカバンに入れたんだけどな

ぶつぶつ言っております。



おっかしいなぁ、ちゃんと持ってでたんだけどな~

おっかしいなぁ





という訳で、お仕事が出来ずに、そのままちょっと先の川に遊びに行きました。







すっごい風が吹いていて、さぶくって、人がいましぇ~ん。

川面も波立っていて、ざぶ~んと水しぶきがあがっています。







こわごわのハル。

しっぽ下がり気味。







それでも水際まで行くハル。



おっかなびっくりのハル。




 


あのね、デジカメはかあしゃん、ちゃんと持ってお家を出たんだよ。

あのね、車で走っている最中にね、おいらが暴れてカバンがひっくり返ったですよ。

その時にデジカメは、一人でシートの下に潜り込んだです。



お家に帰っても、デジカメが見当たらなくて、さっぶいお外で、車の中の大捜索したです。

そしたら、あったです、デジカメしゃん。



あっ、デジカメ捜索中、おいらも、もちろん、お外でした…




迷子のオゥシー探してます!(埼玉県)

迷子のオーストラリアン・シェパード探してます!(埼玉県)

オーストラリアンシェパード(シッポが有りません)
名前 マック  オス  1歳
毛色 ブルーマール

2007年12月22日、夕方5時頃、
埼玉県さいたま市見沼区(蓮沼、大和田)付近で散歩帰宅時、ドアを開け逃走。

色、ブルーマール
足は茶、右前足のみ白
下あご若干短め
目の色、茶色
体重25キロ位、毛が多いので大きく見えるそうです。
  
しつけ用の鎖の首輪のみ。 この土地に来たばかりで鑑札、迷子札は無し。
犬、飼い主共に土地勘がありません。


迷子の子、マック



マック君の画像・詳しい情報は↓↓↓飼主さんのサイトで見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/guitargorilla


1日も早く飼い主さんの元へ帰れますように!!

皆様、宜しくお願いします。


以上、こゆたんさんのHPブログから転記いたしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろ、さあ!

ハルの誕生日の沢山のお祝いメッセージをありがとうございました。
娘の胃腸風邪もご心配をかけ致しました。
もうすっかり元気になり、仕事に行っております。


さてさて、ぼちぼち 仕事に行って参ります。
一つは、HPの為の現地調査の仕事。
これは、2月中に完了ということなので、お天気の良い日を選んで出かけようと思っています。
なので、予定は未定ということで…
なので、気分次第で出かけるということで…
当然、ハルも一緒に行きます。

一つは、年末に講習を受けた仕事の開始。
来週中に打ち合わせして、在宅で仕事します。


そして、3月には、娘の引越しが決定し、我家へ帰ってきます。
私は、あの一人きりの仕事を抱えながら、娘の引越しの手伝いです。

暫く忙しい日々になりそうです。
でもね、娘が家に帰ってくるのは、とても嬉しいです。
傍に居てくれるのは何よりの支えですものね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おこちゃまハル

ハルは電車が大好き。



電車と新幹線と貨物列車とレールバスと。



車の中を縦横無尽に暴れ捲る。











まるで獲物を狙うかのように、静かに電車を待つハル。







待ちかねた電車にガウガウ











電車が眼の前を通り過ぎると、

見えなくなるまでじっと見送るハル





いろんなところに出かける時にも、鉄道がある場所を良く知ってって



近づくにつれて、そわそわ、電車の姿を探している



電車に会えないとシュンとするハル










HAL 8th.BIRTHDAY

生後一ヵ月半のハル


↑↑↑我家にやってきたハル。

↓↓↓そして8年経ったら、こんな子になっちゃいました。

ソファーに上で偉そうにしている8才のハル


お誕生日のご馳走は、HALの絵日記ブログを見てくださいね。




この1週間、娘の「牡蠣に中ったかも」というメールでバタバタしておりました。
とりあえず、休日の急患で病院に連れて行き、おかゆをつくり、りんごを剥き・・・
それでも何にも食べられない娘。
帰りがけに熱が出てきて、氷枕で様子を見て、次の日、出勤できなかった娘をまた医者へ連れて行き、おかゆを作り・・・

牡蠣を食べて、一日置いて食中毒の症状がでたという。
そしたら、二日目の病院で胃腸風邪ということだった。

胃腸風邪って風邪薬が出なかったんですよ。
整腸剤と胃の薬と吐き気止めだけだったですよ。
一応「風邪」ってつくのに・・・
なんでぇ~・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HAPPY BIRTHDAY TO HAL

ハル、お誕生日おめでとう 



8才になりました。



ハスキーのお母さんから3兄弟で生まれたんだよね。

他の兄弟も元気に8才になってるといいな。




2000年3月7日

我家にやって来た生後1ヶ月半のハル。



この子が











あれから8年



すっかり我家の主となり、おっさんになりました。



今夜のご馳走は、キャベツのケチャップ煮、ほうれん草のソテー、牛ヒレ、カリカリ、チーズムース。

と、恒例のシュークリームにジャーキーのトッピング。




なんの躊躇いも無く、お肉から。

しかも視線は、シュークリームに。




視線の先のシュークリームに。




ご馳走様したものの、ちと気になるお皿の上。

残ってるのよ、キャベツとほうれん草とカリカリとチーズムースが。




あー、美味しかった 



こういうおごっそうは、毎日たのんます。








お友達に頂いたおやつのプレゼント。

THANKS 

かあしゃんからのカジカジ棒とコケコッコミトン。











この子がいてくれるのは、私の幸せ。



ガウガウされても



追っかけられても



ひっぱりまわされても



足踏まれても



背中ひっかかれても



御飯のおかず横取りされても



ウルサイイビキも寝言も



寝ながらするオナラの臭さも





なんでもかんでも 大好きよ !



あと10年は絶対一緒に暮らそうね。













皆様 これからも どうぞ 宜しくお願いします。












 


風見しんごさん


テレビのワイドショーで交通事故で無くした娘さんの一周忌に本を出された風見しんごさんが取り上げられていました。


風見さんの言葉に胸が締め付けられています。

この一年、何をしててもどんな事をしていても 頭の中で娘の事を想っている。
娘がいなくなった隙間は、どんなものでもどんな事でも埋められない、ずっとカラッポのまま。


20数年経った私でもおんなじ胸のうち。
私には、2年という時間があったから、少しは救われたのだろうか・・・
風見さんのご心中はいかばかりであろうかと・・・


きっと 風見さんも何年経っても何年経っても何年経っても、今のお気持ちが癒える事はないんだろう・・・

風見しんごさんのHP






福岡市の3幼児死亡事故(2006年8月)、福岡地裁は「危険運転致死罪」を適用せず、業務上過失致死傷罪で懲役7年6月を言い渡した。

愛知県岡崎市の東名高速道路で昨年8月、大型観光バスが渋滞中の車列に突っ込み母子2人を死亡させ、25人にけがを負わせた事故で、名古屋地裁岡崎支部は15日、自動車運転過失致死傷罪に問われた元バス運転手に禁固3年6月(求刑禁固7年)を言い渡した。


交通事故で大切な命が奪われるのは、こんな程度のことなのでしょうか。
もちろん、私も運転しますし、今の時代、車が無ければ身動きとれないのも事実です。
被害者になっても、次には加害者になっているかもしれません。
でも 命の尊さはもっともっと重いものと思います。


愛知県の事故の亡くなられた方のお父さまが、仰ってた言葉。
禁固刑の間は、この事故のことを思って刑に服してほしいと。




あー、胸が痛い。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

製薬協スペシャルをみて

製薬協スペシャル“ともに生きる”

 発見!あなたを守る最新医療

 ~脳梗塞・リウマチ治療最前線に密着!~



サイトカイン阻害薬、今認可されているのは、レミケードとエンブレル。

発症2年以内の患者、メトトレキサート(リウマト)使用で25%寛解だったのが、メトトレキサート(リウマト)+サイトカイン阻害薬で50~65%が寛解できている。(竹内先生談)


サイトカイン阻害薬は、自分の体の免疫反応を弱めることで、リウマチの症状を抑えるという薬です。

本来の免疫反応も弱めるので、感染症などにかかりやすくなります。

そのリスクを出来るだけ少なくするのは、患者と医師の正しい情報の共有しかありません。

リウマチ友の会会長 : 患者は薬を使って何か変化があったら医師にきちんと報告しなければならない。それは、医師と患者の絶対条件です。

埼玉医科大学・竹内勤先生談 : その時に、本当に科学的な情報を提供できるかが重要。100%の治療というのはありえない。そういう意味で、医師も悩み考え、患者さんの症状を診ながらいろいろな工夫をして「頂上まで」という同じ想いでゴールを目指す


リウマチャーの女優・島田陽子さん

番組中で仰ってた言葉。

  • 落ち込む方向へ自分をもっていかない
  • 誰でも病気になったら落ち込むもの。悩んでいる暇があったら、まず、どうやって治すかを考える時間に使った方が有効的だし、悩むと病気はもっと悪くなるから
  • リスクの無い薬なんてないから、後は自分の体に合うか合わないか。

ご自身もレミケードで良くなられています。

リウマチで辛い時に救われたのは、ご主人の支えだったそうです。




患者と医師の信頼関係。

それは病気を治すために結ばれる大切な絆。

どんなに治療効果の高い薬が出来ても、患者はそれぞれの症状があり、一律な治療はできない。


☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 

番組中に映し出された手指の変形・足指の著しい変形。

この方たちは、その後どうされているのだろうか。

こういう変形も治せるのよ。

そういう技術も日々進歩しているのよ。

そういう事に取り組んでいる先生もいるのよ。



恐い病気だけでなく、サイトカインで寛解が目指せるようになって、次は壊れた関節を治すこと。

治す事ができる事を知ってほしいと願う。

さすがにお疲れ

お姉ちゃんのトコに昨日も今日も行ってきたんだ。



お姉ちゃん、胃腸風邪でふらふらになってて、御飯も食べられなくて、可哀相だった。



おいらも、お姉ちゃんのお医者さん行きに付き合ってあげた。



風邪引きお姉ちゃんをぺろぺろして、励ましてあげたんだ。




さすがにね、2日続けて高速走って、新幹線にガウガウしたり、トラックにガウガウしたり、ずっとはしゃいでいたおいらは、お疲れモード全開



お家に着いたら、こてってご覧のとおり。



ちょっと 可愛い?







お姉ちゃん、早く良くなってね。




ヘッ










 へっ、またやってるぅ 



何度パソコンを強制終了させたら気が済むんだい 



後ろで見ててもイライラすんぜ  



そろそろ買い物に行かないと、おいらの今夜の御飯がないっしょ。



カリカリだけなんてや~だなんだからね 


プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード