今年もいろいろとお世話になりました。

今年もいろいろとありがとうございました。

新しい出会いもたくさんありました。

逢いたかった人に会う事も叶いました。

オフ会もいっぱい企画したり参加したり。

少しお仕事して、たくさん美味しい物を食べて。

ハルをお供に車でお友達に会いに行ったり。


生きていればいろんなことが起こります。

それを実感した年でもありました。



今年を自分の財産にして、また新しい年に向かっていこうと思います。

こんな私ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。


みなさま、よいお年をお迎えください。

ありがとうございました。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

掃除したい!な気分

吉田拓郎のDVDのポスター


今年の大掃除のお供。
 ウィンブルドンの夢
 錨をあげる
あらあら気になっちゃって、手が進まない。


いつもいつも年末になると「大掃除しない!」という気分でいるのに、気がつけば、あちこち掃除をしている自分がいて・・・

この2~3日、なぜか、ふつふつと掃除したい!という気分が湧いてきて・・・
それは、普段からあまりにも手入れ掃除しなさ過ぎなので、見るに見かねて、自分自身が奮起したのか・・・

足元でチョロチョロ(?)ドタドタするハルを蹴飛ばしながら、大掃除ざんす。
ハルは、行くトコ行くトコ、ついて来てはドカッとお寝転びになられて。
ジャマと叫んでも我関せず。
あまりにもしつこく「邪魔邪魔邪魔」と言われれば、逆切れされガウガウお唸りになられるおハル様。

そんなお掃除模様の我家でありました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皆様良いお年をお迎えください。

いつもおいらに会いにきてくださってありがとうございます。



お友達になってくださったみなさま。

実物のおいらに吠えられたみなさま。

かあしゃんのお供に行ってはギャンギャンないてばかりのおいら。



こんなおいらとかあしゃんですが、



今年も一年いろいろとありがとうございました。



来年も宜しくお願いします。





って、あんた・・・



それって・・・寝ながらご挨拶?



エッ  ?

ふくよかなおいらを見てほっこりしておくれやすって 



あんたね~ 

一年の締めくくりの挨拶が、これかよ~・・・・・・



  



頑張った一年

今年は、自分の体調は落ち着いていたのといろいろとしたいことがあって、頑張ることが出来た一年でした。


遠方からこちらの病院で手術を受けるためにいらっしゃったお友達のサポートができた事。

フランスから凱旋帰国のあいあいさんのオフ会を開催できたこと。

時々、仕事できたこと。

リウマチ友の会デビューしたこと。

京都でお会いすることができたお友達。

「お会いしましょう」を岐阜で開催できたこと。

「リウマチ友の会・岐阜支部」のHPの立ち上げにお手伝いできたこと。


どれもこれも一人では出来なかったけど、沢山の方に支えていただき、助けていただきました。

感謝感謝です。


そして、頑張ってる仲間にエールを送り続けられた一年。


また、頑張ろう。

負けないで頑張ろう。

自分自身を励ましながら、仲間の笑顔に励まされながら。

新たな一年に向かっていこう。

メリクリない我家

世の中のニュースにいろいろ考えさせられている。

博多の3人の子供さんが亡くなった事故、来年の判決の前に「業務上過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転)の罪を予備的訴因として追加」って、なに?
「危険運転致死傷罪」が適応されないってこと?
何かおかしいよ、これって。

ニュース内容は、スポニチ記事をご覧下さい。




サンタさんの包装のロールケーキ

お友達に頂いたロールケーキ。
可愛いでしょ。
我家のクリスマスケーキになりました。


これは、盲導犬ワイズへのプレゼント。
サイズがよく分からないまま、買ってしまいました。
でも可愛いよ。

ワイズにプレゼントした服


机の下足跡マーク?の服、頭を上げて正面を見ているワイズ

ちょっと迷惑そうなワイズ。


チェックの服、立って前を見ているワイズ

サイズが小さかったようで、あきさんのお婆様が手直ししてくださいました。
背中のハートが見えるともっと可愛いのよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メリクリ♪

静かだと思ったら・・・  



何してるん?









しっかりお耳は聞いてるよね、かあしゃんの声   









えっ・・・なにって・・・べつに~・・・



なんにもしてましぇ~ん・・・




クリスマスに怒るとトナカイさんの角、生えてくるよ、かあしゃん  


 


プレゼントは





ぼよよ~んって音がでるぬいぐるみ。



振り回すと音がでて、ちょっとお気に入り。

ひまぁ~



パソコンしてるかあしゃんの背中を見ながら・・・  



ちゃんと寝てるンヨ。

引退犬支援カレンダー完売御礼



補助犬育成支援と引退犬の医療・介護費支援のためのチャリティーカレンダーを完売いたしました。


皆様のご協力に厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。


リンクを貼ってくださった皆様、カレンダーご購入してくださった皆様、本当にありがとう御座いました。


収支報告、寄付先等は出来次第、改めてお知らせします。
宜しくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

駅伝でテツ君に会う!





カメラマンがヘタクソでごめんなさいです。



テツ君は、かあしゃんにワンワンって言ったでしゅって。

怪しげなおばさんには警戒するわなぁ~。

テツ君、怖かったでしゅね、ごめんね。



でもね、テツ君、テツかあさんの袖口を噛み噛みしてたですよ。

ワンって言って、叱られちゃったから、かあさんの袖口に八つ当たりでしゅね。

可愛いでしゅ。











ちょっと失礼して、テツ父さんの足の間から 



テツ君、怖いオバサンをこうやって見てたでしゅ。

面白いテツ君でしゅ。





矢沢永吉LIVE 2007「THE REAL」

生中継!矢沢永吉LIVE 2007「THE REAL」
              ~E.YAZAWA 100th BUDOKAN LIVE~
前人未踏の“矢沢永吉100本目の武道館ライブ”を、
WOWOWが独占生中継!


ってのを見ました。
永ちゃんのライブは、開場直後のファンの方がたの「エーちゃんコール」から始まるんです。
武道館に白いスーツの方が多かったこと!
あのタオルを肩にかけ、振り回し、片手を突き上げるポーズ。

昨年行った長良川国際会議場でのライブを思い出しました。
あの場に居たことは、感動でした。

永ちゃんは、写真のスタイル、とても57歳のオジサマだなんて思えない。
白いマイクスダンドパフォーマンス、健在!

ファンのタオルパフォーマンスも武道館中で沸き起こってる。
あーーー、きっと、武道館中、タオルの埃まるけで・・・




100回目の武道館ライブの矢沢永吉

産経新聞ニュースより

テーマ : 矢沢永吉
ジャンル : 日記

全日本女子実業団駅伝をみた。

女子実業団岐阜駅伝、大垣市三城公園付近  
大垣市三城公園、4区から5区への中継地点。

たすきを受け取って5区を走リ出した選手達。
    

三井住友、大崎選手
1位でたすきを受けた三井住友海上の大崎選手。

   
第一生命、垣見選手
2位でたすきを受けた第一生命の垣見選手。

 
天満屋、森本選手 
3位でタスキを受けた天満屋の森本選手。


ワコール、福士選手

24位でタスキを受けたワコールの福士選手、6区へは11位でタスキを渡した。



四国犬のテツ君
ちょっとシャイなテツ君。


四国犬・テツ君が駅伝の応援に行くとブログで読んだので、これは会いに行かなくっちゃ!とハルと出かけた。
テツ君、ちゃんと一番前の沿道で、テツ父と母と一緒に応援してた。

うちの子は ↓↓↓

車の中のハル


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヒルトン名古屋のメロンパン

ヒルトン名古屋 ロビーラウンジ「ザ・ギャラリー」のメロンパン

メロンパン



何年か前、メロンパンブームがあって、いろんなメロンパンを食べていた。
久しくメロンパンを食べなくなっていた。

アイーダを観に行った時に、ランチを「旬彩の宴 想」で食べて、その向かいにあるヒルトン名古屋に入り、そこでお友達にメロンパンが美味しいと聞いて、衝動的に買ってしまった。

メロンの香りがとても良くって、中のクリームもメロンのお味がいい感じ。


一緒に行ったお友達が、みな、ヒルトンのパンの袋をさげて、アイーダを観たことは、言わずもがな・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつでもミルキー









もう オシマイなんだって・・・

あぁ~、美味しかったよ~~~

タワーズライツ

JRセントラルタワーズ
ようこそ!温もりとときめきのファンタジーワールドへ
2階のテラスの可愛い熊さん達。

あまりにも可愛かったので全部携帯で撮ってきました。



名古屋駅タワーズのクリスマスの飾り物

クリスマスの飾り物、鈴をつけた熊さん達

クリスマスの飾り物、マフラーを巻いた熊さん達

クリスマスの飾り物、釣りをしている熊さん達

クリスマスの飾り物、ケーキを運んでいる熊さん達

クリスマスの飾り物、雪だるまを作っている熊さん達



このくまさん達のイルミネーション、暗くなるとこんな感じに。
タワーズライツのイルミネーション




今日は、お友達に誘われて、劇団四季の「アイーダ」を観てきました。
舞台の俳優さん達は、踊りも歌もすごい。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード