がんばるな!拓郎!

拓郎さんのツアーが初日だけを開演して、その後、9月下旬までの公演がすべて延期になった。
そして、昨日、アマゾンから予約していた「拓郎の新アルバム」の発売延期に伴う予約注文のキャンセルのメールが届いた。
8/22発売予定だったアルバム、いつになるかわからないようだ。


待ってるから。
今は、頑張らなくていいから。
ずっと「吉田拓郎」のファンでいるから。

多治見で待ってるからね。

→続きを読む

お仕事です。



今日から3週間ほど、一人きりでお仕事です。
前回までは3階の部屋だったんだけど、今回は1階の部屋。
窓の外は芝生と木々の庭がある。
落ち着ける風景を眺めながらの仕事。

ここだったら、ハルも一緒に来られそうな・・・
なんてこと、出来る訳ないのですが・・・
長い一日の留守番のハル。
久しぶりに離れ離れの平日だね。


仕事先の窓から見える芝生と木々の風景



旦那、何を思ったのか、「水曜日の昼ごはんはええわ」だって。
家の旦那、夏休みがまだまだあるの。
だから平日に家に居る。

今までは、昼ごはんもよるご飯も作ってから、遊びに出かけたり仕事に出かけたりの私。
へぇ~、いつまでいいのかなぁ~。
勝手に食べてくれるなんて、ウレシヤ!

でも、きっと明日になったら、やっぱ、昼飯作れって言いそう・・・



→続きを読む

急性気管支炎

拓ちゃん、24日のパルテノン多摩公演に続いて、28日の東京・江戸川区総合文化センター公演も延期になった。

拓ファンの初日・越谷のコンサートの感想が、何だかヨロシクナイ。
元気にスタート出来たと思ってた矢先・・・

9/4岩手から再スタート予定とか。
お友達に元気な顔と声、見せてくださいね。
無事に出航出来ますように。

→続きを読む

お昼ね

処暑も過ぎたのに、まだまだ暑いね。

かあしゃんが何だかやってる内においらは、一眠りさ。


木の玩具を鼻先においたまま寝ているハルの写真



同じく、木の玩具を鼻先において寝ているハルの横からの写真

8月の検査結果

2007.05.08 2007.06.08 2007.07.05 2007.08.09
CRP 0.26 0.18 0.08 0.05以下
RF 65 ーー 74 ーー
血沈 21 17 22 12
MMP-3 ーー 92.9 ーー 95.8



気になる変化なし。

8/4から、エンブレルを4日目毎に注射している。

プレドニゾロンは、5ミリと4ミリを交互に服用。

ロキソニンは、朝晩。

リウマトレックスは、週1カプセル。



本日も4週に一度の自己注射所作確認日のため、婦長さんの前で自己注射をしてきた。

副作用も無く、自己注射に困った事もないのだから、もう勘弁してくれ~と思う。

エンブレルは4週間分処方してくれるのに、2週間目には「変わりないです」と言いに行くだけ。

ホント、なんとかしてほしいと切に願うのである。

Life is a Voyage[吉田拓郎]TOUR2007"Country"


本日、初日。

元気な拓ちゃんでありますように!




待ってたツアーグッズも発売開始になり、2月にしか発送されないオルゴールも買いました。
いっぱい買っちゃったので、少しお仕事します。
8/27(月)より3週間ほど。
例の一人きりのお仕事です。
また、ハルは長いお留守番になります。


仕事が終わったら、皆様、遊んでくださいね。
美味しいもん、いっぱい食べに行きましょう!

→続きを読む

まだまだ暑いぞ~


男前豆腐・波乗りジョニー3連


あの40℃越えの暑さを経験しちゃったら、36℃予想の暑さは何てことないの。
あら、明日は涼しいじゃないのさって位。

エアコンもよ~くヒエヒエ~。



ココの所、ハルが一人で階段昇ってくるようになった。
もう「寝るのは2階」でと決めたようで、リードで引っ張り上げることもなく、寝る前の用足しを終えると、さっさと階段下で待っている。

やっぱり、二階へ上がれなくなった時は何か怖いことがあったんだろうと思う。
やっと、ハルなりに克服したんだよね。




それにしてもこの暑さの中、ハルも私も一向に痩せないのは、WHY?


ご機嫌の素

ミルキーを顎を上げながら食べているハルの写真


おいら、この頃、一人でお二階へ上がっているんだ。

毎晩、寝る前にリードつけられて、覚悟決めて、そして、二階へ上がっていたんだけど。

かあしゃんが淋しがるから寝るのはお二階へと決めたんだ。



おいらの夏ばて対策、それは「ミルキー」

夜ご飯が終わると、「早くおくれ」と催促の毎日。

かあしゃんは、ちゃんとお片づけしてからしかくれないけど、それでも催促しているおいら。


冷蔵庫でキンキンに冷えたミルキーは、カリッコロッて噛み砕いてさ。

残暑お見舞い申し上げます。



写真は、中日新聞より拝借。


40.9 ℃


なんという暑さ。

エアコンが効かない!

温度を幾ら下げても効かない!
エアコンが壊れているのかと思うくらい。

エアコンと扇風機と団扇と。



扇風機の風を嫌がるハルでさえ、この通り。
風の一番当たる場所にドテッと陣取っておりました。

扇風機の前に陣取って寝ているハルの写真



最高気温記録更新中の時に、帰省している娘。
我家、それぞれの部屋でエアコンの温度下げ捲り、風量最大、尚且つ、扇風機使用。
ブレーカーが飛んだ!



今朝、旦那を捕まえて、エアコンの掃除をして貰った。
というより「させた」。
少しは、冷えるようになるか・・・

→続きを読む

残暑お見舞い申し上げます。

みなしゃ~ん、あっついけど元気にお過ごしでしゅか~。

おいらは、お姉ちゃんのお帰りとぅしゃんのお休みで、毎日うれしい事いっぱいで元気でしゅ。


扇風機の前に陣取ってくつろいでいるハルの写真



おいらのお家の周りでは、連日40度近くの気温が続き、昨日は、40.9度という国内最高気温まででちゃったでしゅ。

どのくらいあっついかというと、エアコンがかかっているのに、だいっ嫌いな扇風機の前においらが陣取る位の暑さ。

ただただ、寝ているだけのおいらでも、この暑さは、もう勘弁してほしいでしゅ。


あっ、今朝、とうしゃんがかあしゃんに言われて、エアコンの掃除してたでしゅ。

ちっとは今日は冷えるのかや。


みなしゃんもお体お大事に!

リウマチフロンティア市民公開講座

リウマチフロンティア市民公開講座のチラシ





チラシの画像が見えにくい場合は、にこさんの8/10の日記をご覧下さい。

ユーミンスペクタクル シャングリラIII


シャングリラⅢ名古屋公演初日・日本ガイシホール


お友達に誘われて行って参りました。
ユーミンって私より年上なのよね~・・・
すんごいパワーだった。

ショーの間は、どこを見てたらいいのか分からないくらいいろんなトコから出演者が出てくる。
天井だったり、ステージのそこかしこ。

WOWOWでこのシャングリラⅢのステージ、プールの作成過程の特集があって、ステージが一瞬にしてプールになったり床になったりする様をやっていた。
実際に目の当たりにすると、ほ~と思ってしまうほど一瞬の変化!





シンクロのデデューの写真

シンクロソロの世界水泳3連覇「水の妖精~ヴィルジニー・デデュー」
写真は、毎日新聞 より拝借。
毎日新聞の記事には、シャングリラ公演の写真がいっぱい掲載されています。



ユーミンは、出演者紹介の時、全員の名前をちゃんとソラで覚えていて、顔を見ながら紹介していく。
それも見事なもの。
国立モスクワグレートサーカス団・ロシアのサーカスアーティスト及びダンサー約50名。
ロシアの選抜シンクロチーム 。

アンコールでやっと落ち着いてユーミンの唄を聞けた。
シャングリラⅢのステージの締めは、デデューの演技。

デデュー、綺麗だった。
ユーミンを聞きに行った筈なのに、デデューに魅せられて帰ってきた気がする。




お友達と美味しいランチを食べ、カキ氷を食べ、いっぱいお喋りして、暑い名古屋だったけど、愉しい一日でした。






→続きを読む

あっぢい~


かあしゃん、昼間の買い物、ちと大変でしゅよ。

車のエアコン、ちっとも涼しくないでしゅよ。

おいらの飲み水の氷、解けちゃったでしゅよ。

なんでこんなにアッついでしゅか。


留守番してればよかったでしゅ・・・

ショートカット

美容院。
いつも行くお店に半年振りに行って、髪を切った。
もう、これでもかこれでもかというくらいにスキバサミが入る。
写真で見せてくれたスタイルと違うじゃん。
後姿位は、イメージ通りに見えてもいいんじゃないの。

美容院は、時々、娘の行く所へ行ったり、違うところへ行ったりするのだが、どうも「ここ」というお店が見つけられない。
若いお兄ちゃんのナヨナヨした風体が苦手。
オバサンの芸能界四方山話も苦手。
ましてやご近所の噂話はもっと苦手。



あーーー、また、短髪です、しばらく。


→続きを読む

バイバイの時間


お姉ちゃん、さっきはガウ~って怒ってゴメン。

おいらが怒ったから帰っちゃうの?


おいら、猛烈に反省してるでしゅよ。

だから・・・


プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード